【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『この時代にできることを勉強しながらやってみると良い(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は世間は華金ですね~(#^^#)

 

ずっと我慢していたので相当楽しみにしている人も多いのではないかと思います(^-^)

 

私は月末最後の土日に向けて頑張ります(´Д⊂ヽ

 

最近も不動産投資を始めたいという方の相談を受けております(*´з`)

 

一昔前のように融資を簡単に引くことができないのが痛いですが・・・

 

それでも少しずつ勉強されて歩き出すかどうかで未来は変わりますね(^-^)

 

実際に不動産を所有していなくても駅近で転貸可能な物件でレンタルスペースを始めている大家仲間もおります(#^^#)

 

このコロナが落ち着いた中で定着することができたら本当に面白い商売だと思います(゚∀゚)

 

先日も二次会の活用で使用させていただいたのですが、酔っぱらいすぎている状態でお話を聞いたので、内容を全く覚えておらず今度また使用させていただく際にもう少し細かく聞いて来ようと反省しております(´Д⊂ヽ

 

あの日は泡盛にやられました(+o+)

 

今は融資を組むのが難しい時代です。

 

と言うよりもちょっと前が甘すぎたのだと思います。

 

これから始めようとされている方に相談されたときは私が参入した時と同じように今スタートしても再現性は低いと伝えております(^▽^;)

 

本当にラッキーだったと思います(^_^;)

 

すぐに買えることができなくても、大家になることができなくても私は勉強をスタートすること自体が素晴らしく良いと思っております(^-^)

 

不動産を所有して賃貸経営をしていくためには様々な知識が必要だと思います。

 

そしてその勉強をしていく事こそが今まで見てきた世界観を変えてくれると思っております(#^^#)

 

別に不動産投資ではなくても良いとも思っております(^-^)

 

自分を成長させてくれて、さらに利益を産んでくれるものでしたら楽しいですよね(^^♪

 

一歩一歩が大事な事は間違いないですよね(^-^)

 

f:id:President168:20211027172937j:plain

 

不動産は今のところかなり過熱していて価格も高騰しております。。。

 

この状態がいつまで続くかはわかりませんが、ゼロになることは無いと思いますので余程入り口を失敗しなければ大きく損をすることは考えにくい投資法だと思います(^-^)

 

日本沈没のように関東が沈んでしまったら終わりですが。。。(;´∀`)

 

確定申告をしないサラリーマンは一室は所有していた方が良い(゚Д゚)ノ

 

とも思っております(^-^)

 

節税効果は高いですしね(^^♪

 

何もしないというのが一番もったいないと思います(^▽^;)

 

毎月数万円だけですが積み立てている仮想通貨も少しずつ上がってきています(゚∀゚)

 

10年くらいほったらかしにしながら積み立てていこうと思いますので、将来が楽しみです(笑)

 

株はちょっと停滞しております(^▽^;)

 

次の物件が購入出来たら余剰金でもう少し株を増やして行こうかと思いますが・・・

 

物件を買い続けていると本当にお金が貯まらないのでバランスを見ながら検討します(^^;)

 

私の周りの大家仲間はみんな積極的に買い増ししておりますし、新築しております(^-^)

 

私は最近足が遅いという事に気づきました(笑)

 

でも、それでよいとも思っております(#^^#)

 

私は私のペースで、自分が納得できる物件を買い進めて行くと決めました(´ω`*)

 

ですので、今まで少しずつ購入してきている全物件は今仮に出ていたとしても買っていたと思います(*^^)v

 

ゆっくり、ゆっくりですが、今できることを勉強しながら実践していき、もう少し拡大しながら子ども達に残して行けるようにしていきたいと思います(#^^#)

 

これから不動産投資を始める方も様々な手法があると思いますが、ご自身のペースに合わせて一歩足を出してみてはいかがでしょうか?

 

全く買えないという事は避けるために期限だけをしっかりと決めながら行く方が良いと思いますが、下手な物件にだけは手を出さないようにしていきましょう(^^♪

 

・・・それが怖くて買えないのだと思いますが(^▽^;)

 

今は様々な先輩大家さんたちがSNSでアウトプットしてくれております。

 

是非色々な方のブログやTwitterを見てみると良いと思いますよ~

 

私も勉強しながら頑張ります!!

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)