【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『単身赴任の父親はツライよ(*´Д`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

前回のブログです↓

 

president168.hatenablog.com

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

今日は選挙とハロウィンですね(#^^#)

 

選挙はこれから行ってきます!

 

ハロウィンは私は単身先でさみしく過ごそうと思います(;^ω^)

 

f:id:President168:20211028140437j:plain

 

昨夜は国際弁護士の義姉が遊びに来てワイワイしてました(^-^)

 

話題の一つに上がったのがK氏のニューヨーク州の弁護士試験問題。

 

義姉曰く

 

『絶対に落ちてない(^▽^;)

 

 名簿に不記載の人がいることは今まで知らなかったけど・・・

 

 受かってないわけがない(^_^;)

 

 ってか、ニューヨーク州は簡単だし(;´∀`)』

 

仕事の片手間でニューヨーク州の弁護士資格を取っている義姉は言っておりました(^▽^;)

 

いくつかの州の弁護士資格を取得してますが、取れた人だから言えるのだと思いました(笑)

 

・・・そんなに簡単な訳はないと思いますけど(-_-;)

 

 

さてさて先週は娘の168の学校で運動会?競技会?が開かれたようです(#^^#)

 

※ここら辺が適当過ぎるのがダメお父さんの特徴だと私も思います(;´∀`)

 

私は見に行くこともできませんでしたが・・・

 

が動画と写真を送ってくれました(^^♪

 

f:id:President168:20211029124354j:plain

 

良い写真で高く飛べていると思います(^^♪←親バカ

 

良~く見るとマスクをしながら競技をしております(^▽^;)

 

それでも開催させてもらえるだけでも非常にありがたいと思います(*´ω`)

 

油断はできませんが、みんなの頑張りと我慢のおかげでコロナが落ち着いてきてくれた証拠だと思います(#^^#)

 

子ども達は若い時間を楽しく動くことができずに大人以上に我慢しております・・・

 

あとちょっと何とか数年前のように動けるようになることを祈るばかりです(/ω\)

 

168も小学生最後の6年生の修学旅行ができるのかどうか・・・

 

何とかお泊りの楽しさを味わってもらいたいですよね。。。

 

私はコロナがあったおかげでテレワークが導入され、単身赴任先のアパートではなく、自宅で過ごす機会が増えました(#^^#)

 

本当は出稼ぎをしたくないので、そろそろ自宅に戻る計画を立てようと思ってますが・・・

 

通勤が遠いところを我慢して自宅に戻る覚悟をすると・・・

 

『え~(;´∀`)

 

 手間が増えるから単身赴任続けなよ~(ーー゛)』

 

と自宅への通行権の許可がおりません。。。( ;∀;)

 

一度出てしまうとこうなるので単身赴任はお勧めできません(;´∀`)

 

子ども達の様子も良くわからないですしね~。。。

 

先日も優秀な世界的大企業に勤めている弟から連絡があり・・・

 

PS5が手に入ることになった(^-^)

 

 ウチは持っているからアニキのところでいるか~?』

 

と連絡が来たので・・・

 

『俺は全くやらないからわからない。。。

 

 子ども達もゲームして多様な・・・?(^▽^;)』

 

と子ども達に聞いて返答することにしました。。

 

私は昔からゲームをやらないので、ゲーム好きの弟から・・・

 

『このゲーム作ったからやってみ(#^^#)

 

 兄貴はゲーム機も持ってないだろうから一緒に送るよ(^-^)』

 

が作ったゲームをやらされるために、PSごと送ってこられたこともあります(^▽^;)

 

そのゲームの中にさりげなく息子を出してもらったこともありました(笑)

 

そんな感じで我が家には全く使っていないゲーム機がいくつもあります(;´∀`)

 

息子もゲームをやっていた感じがしたのでLINEで聞いてみると・・・

 

『PS5いらな~い

 

 スマホのゲームはちょっとはするけど

 

 テレビでやってるほど時間があるわけないでしょ(=_=)

 

 野球が忙しすぎるんだよ( 一一)』

 

と私に似て全く興味がなかったようでした(^▽^;)

 

から言わせるとなかなか手に入らないようでもったいないと行っていましたが、使わないものにお金をかける必要性はないですしね~

 

本当に楽しく使う人に回してもらうことにしました(^▽^;)

 

にも・・・

 

『ゲームしてる時間無いってわからないの(~_~;)

 

 何にも見てないんだね~(;一_一)』

 

と小ばかにされる始末です。。。

 

妻の反対を説得し、自宅から職場まで毎日約2時間の通勤に耐える方が良いか・・・

 

妻は喜ぶ単身赴任を継続し、アパートから職場まで約1時間半の通勤に耐えるか・・・

 

どちらもまだまだ大変ですが、頑張って出稼ぎを続けたいと思います(;´∀`)

 

はやく家族でゆっくり過ごせる年末年始が来ないかなぁ~。。。

 

あと二か月頑張りたいと思います(*ノωノ)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)