【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『時間を味方につけて投資をする(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

今日は高校一年の息子準硬式試合が開催されます(^-^)

 

一昨年(昨年はコロナで大会なし)は準優勝だったそうですが・・・

 

今年最後の大会となるので一生懸命に応援してきたいと思います(^^♪

 

二番手か三番手で息子も投げるかもしれないと言われているのでちょっと緊張しますね(笑)

 

午前中にジムに行って走った後に応援し、その後は剣道の稽古をしてきます(#^^#)

 

充実した一日になりますね~( *´艸`)

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

私が不動産投資を始めたのは2013年で今から8年ほど前の事だったと思います(#^^#)

 

購入当初の融資額を合わせると約3億円です(^-^)

 

普通に考えるとコワくなる数字ですよね~(^▽^;)

 

でもネジが抜けまくってるので何とも思わなくなってしまっている自分の方が怖いです(笑)

 

現在はだいたい一か月で約100万くらい元金返済が進んでいるので・・・

 

8000万ほど元金返済も終わり・・・

 

残債利回りを出してみましたら14%ほど(^-^)

 

徐々に残債利回りが高くなっております(^^♪

 

まぁそれでも14%台なので驚異的な数字を残している仲間にはかないませんがww

 

やはり不動産投資は融資を組んで行うことも多いと思いますが、元金の返済も入居者様がお家賃でしていただけるというのは本当にメリットでしかないですね~

 

時間が味方してくれているのだと思います(*^^)v

 

そこそこのキャッシュフローも出て、元金も減る。

 

しかも融資と言う他人のふんどしで・・・(´艸`*)

 

最高の投資方法だと改めて思いますね~(*ノωノ)

 

どこまで自分の規模を拡大していくのか?と言う点も重要だと思いますが、CFが自分の目標値に達成したとしたら資産形成という意味合いを込めて赤字にさえならなければ融資を組んでキャピタルが狙える物件や将来的な資産形成をする方向に変えてしまっても良い気もします(*´з`)

 

くどいですが、赤字にさえならなければ子ども達の代に移るまで耐え抜き・・・

 

その頃には残債もなくなりきれいな物件になる計画です(゚∀゚)

 

私自身はCFが出ない物件は一つも持っておりません。

 

赤字が出てまでやるものではないとも思っておりますが・・・

 

数億の物件を購入して年間数百万ほどのCFを得ている方もいると思います。

 

私からすると怖くて仕方がないくらいの手残りですが、それも時間が経てば残債は他力本願で減っていきます。

 

不動産投資は時間が解決してくれる投資法なのかも知れないと最近思っております(^-^)

 

 

f:id:President168:20211102195953j:plain

 

厳しい条件でも時間が解決してくれる投資法であるという事は

 

やはり少しでも早くスタートするという事も重要な事だと思います(^-^)

 

今は20代で不動産投資を目指している人も多く見受けられます。

 

私も息子には10代のうちに物件を所有させようと考えております(#^^#)

 

ただ、今後の世の中がどのように流れていくのかはわかりませんので必ず成功するという事も無いと思っておりますが(^▽^;)

 

人口が減り、世帯数も減ってきたら賃貸が飽和状態になると思います。。

 

その頃には私の所有物件もかなりの築年数になり戦う事が難しくなるかもしれません。

 

その前にとにかく融資を完済していく事が私の中では必須です(゚Д゚)ノ

 

「長期で組めない」という事もありますが、短期で組んでサッサと耐えきって完済するというのも悪くないと最近は考えております(^-^)

 

次の物件もおそらく15年くらいの融資です

 

それでもCFはしっかりと出る予定なので何としても融資をお願いしたいところですね~

 

そして一日でも早く購入すること(^^♪

 

一つ一つをクリアーしながら、時間を味方につけてこれからも投資していきたいと思います( *´艸`)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)