【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『オゾン消臭器で困っている臭いを消せ(=゚ω゚)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日はフォーニッツおおやまさんの定例の座談会に参加させて頂きました(゚∀゚)

 

この回は無料で参加できる上におおやまさんをはじめとする猛者達が何人もいるので・・・

 

本当に知らない事ばかりで勉強にしかなりません(*⁰▿⁰*)

 

まだまだ全然未熟な大家ですが、この会で学ぶことが私を少しずつ経営者に変えて行ってくれていると思ってます(^-^)

 

積算評価もこの会で知りましたし(笑)

 

また次回も楽しみに参加させて頂こうと思いますo(^▽^)o

 

そして今日の夕方は同じエリアで頑張っている仲間達とリアル重要な会議を私がお手伝いした焼き鳥屋さんで行います(^^♪

 

実は一昨日も行ったばかりですが、毎日食べれる新鮮さです(´艸`*)

 

毎日本業も賃貸経営も情報交換を欠かさずに頑張ります(*´з`)

 

さてさて私はペット共生型の部屋(戸建て含む)は16世帯あります(=^・^=)

 

ペット可物件等で退去があった際に臭いが残る事がありますよね・・・

 

できる限り消臭剤や換気や匂いの元を削除しますが、どうしてもケモノ臭が取れないことも(*_*)

 

f:id:President168:20211105185430j:plain

 

かわいいのですが苦手な人は単純に嫌だと思います(^▽^;)

 

ペット共生型の部屋でもペットを飼ってないご入居者も結構いますよね~

 

すると少しでもけもの臭が残ると入居付けに困ります(/ω\)

 

そんな時は私が信頼する管理会社さんが所有している・・・

 

【オゾン消臭器】を活用してもらいます(^^♪

 

f:id:President168:20211105185800j:plain

 

難しい原理は私には全く分からないのですが、確かににおいが消えるんです(^▽^;)

 

科学のパワーってすごいですよね~(;´∀`)

 

今はペットの中でもネコちゃんを買う家庭が増えてきておりますが・・・

 

猫もおしっこ等で強烈な臭いを残すことがありますよね(;´Д`)

 

今後、ペット可の物件は何となく増えてくる気がします。

 

もっと化学が進めば臭いを簡単に消してくれる超優秀な機械ができるはずで、そうなると原状回復もかなり楽になりますよね~

 

そして今回はこのオゾン消臭器を使ってシロアリの謀議処理の臭いで困っている地主さんの家に行ってきました(^▽^;)

 

その場の臭いは消えているはずなのですが、根本の臭いまでは当然消せないですからね~(/_;)

 

今日はこれから出勤前にその地主さんの家に立ち寄って臭いチェックしてから仕事に行きます。

 

賃貸経営で得た知識と人脈に助けてもらいながら、地元に貢献できるように今後も頑張っていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

人のために自分の知識を使っていくという事

 

学んだものを活かして役に立てるという事

 

もっと大きな人間になれるように日々頑張っていこうと思います(#^^#)

 

今日は早めに仕事を終わらせなければなりませんので超短いですが、この辺で(笑)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)