【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『若いって良いですね。。。(*´Д`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

昨日重要な会議にご参加いただいた皆様ありがとうございました(^^♪

 

やはり学びがたくさんありますね~!

 

しかし同年代でこれだけ優秀な不動産投資家が集まるなんて素晴らしいですね(*´∀`*)

 

会社起こしますかね(笑)

 

皆会社持ってますがwww

 

またやりましょう〜!

 

 

 

前回のブログです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

今日は息子の準公式戦が行われます(#^^#)

 

シーズン最後になるかもしれないので応援にも力が入りますね!!

 

先日に続いてスタメンで出る予定で、2番手ピッチャーとの事。

 

楽しみにして応援に行きます(*´ω`*)

 

 

 

先日、秋のイベントのひとつ、【学園祭】が息子の高校でも行われたようです(#^^#)

 

ただ、コロナが完璧に収束していないという事で学校の生徒のみの参加で開催されました(/_;)

 

は見に行きたかったようで非常に残念がっておりました(^▽^;)

 

も大学時代は学園祭に力を入れておりました(*´з`)

 

ちなみに大学の学園祭で開催されたカラオケ大会では優勝しました(*^^)v

 

f:id:President168:20211028143457j:plain

 

大学の学園祭では【おかまバー】をしていたので、親友でこの時はピンクレディーをやりました(笑)

 

ちなみに当時はピンクレディーを知っている人はあまりいなく・・・

 

私と親友でピンクレディーの昔の映像を片っ端から集めて踊りを完璧に再現し・・・

 

大盛況で投票を集めまくった結果・・・

 

歌うことなくカラオケ大会で優勝しちゃったのですwww

 

それからピンクレディーも再び火が付き、私たちの優勝の翌年再結成したと思います(´艸`*)

 

写真の日付を見ると21年前の出来事ですね(笑)

 

随分と年を取ったと思います。。。(;´Д`)

 

歳を取るとコワいことも起こりますよね・・・

 

先日のブログでも少し触れましたが、が先日免許の更新で警察に行った時の出来事です。

 

私は送り迎えをしたのですが、更新している時に面白い出来事があったそうでした。

 

昨今言われている、高齢者の免許問題です(^▽^;)

 

は講習ビデオを室内で観ていたそうですが、その部屋の外では免許更新のために視力チェックが行われていたそうで・・・

 

女性警察官ご年配の男性のやり取りが聞こえてきて・・・

 

『ハイ(^-^)

 

 それでは片目を閉じて見てみてください(^-^)』

 

と片目ずつの視力チェックをお爺さんに促すと・・・

 

『あぁ・・・(;´∀`)』

 

『それは両目で見えてますよ!

 

 片目を閉じるか隠してみてください(^▽^;)』

 

『えぇ。。。(;´∀`)』

 

『だから、それは片目って言いませんよ~!!(゚Д゚)ノ』

 

と、どうしても片目で見れずに両目で見てしまうお爺さん婦警さんが注意していたようです(笑)

 

さらに何とか片目で見ることができるようになり・・・

 

【C】や【ひらがな】や【数字】が見えるかで視力をはかろうとした際に・・・

 

『これは何ですか~?』

 

『んんぁぁ~(;´∀`)』

 

『はい、これですよ~(^▽^;)

 

 この記号は【ひらがな】ですよ~(^^;)

 

 なんて読めますか~?』

 

かなりのヒントを出していたようですが・・

 

『ナナ~( `ー´)ノ』

 

とまさかの数字の7と回答。。。

 

違う問題でも・・・

 

『方位を言ってくださいね~(^▽^;)

 

 どっちが空いてますか~??

 

 西か東ですよ~(^_^;)』

 

ともう二択まで回答を絞らせてあげてるにもかかわらず・・・

 

よん!!(゚Д゚)ノ

 

数字の4を答えているお爺さん。。。

 

それでも免許は交付されたようです(;´∀`)

 

まるでコントのようなやり取りだったそうですが、高齢者社会は本当に怖いと改めて思いました(^▽^;)

 

それにしても警察もこんな状況の方を更新させるためにヒントまで与えるとは。。。

 

恐ろしいことだと思います。。

 

連日のように高齢者の交通事故のニュースが入ってくるので考え物です(;´д`)

 

今私は40代半ばですが、私の父親は70歳くらいで免許を返納しております。

 

私は良い選択だったのではないかと思っておりますが、私が70歳で免許を返納するとなるとあと四半世紀くらいしか乗れません。。。

 

は・・・

 

『そもそも私は運転が好きじゃない(;´∀`)

 

 できれば運転したくないんだけどね~』

 

と言っておりましたが、私は運転が大好きです。。。

 

せめて自動運転で車に乗れる時代がそれまでに来てくれたらよいかと思います(*ノωノ)

 

今やバイクが空を飛ぶ時代ですしね~

 

そんな時代が進んできたら、楽しいですよね♪

 

どこでもドアが本当にできたら商圏が全く変わっていく気もします(^▽^;)

 

そしたら狭い都会の価値は下がって自然あふれる地方が見直されるかもしれませんね(*´з`)

 

随分と先のことになりそうですので、やはり動けるうちに動いた方が良いですね~

 

人生これからの子ども達がうらやましいです(*^_^*)

 

来年は学園祭が一般公開されると思いますので、その際は顔出しに行ってみたいと思います(^-^)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)