【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『少し豊かに暮らせるようになりたい(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は自宅のリフォームの為に業者さんと打ち合わせをしました(^-^)

 

築17年ほどたった自宅は少しずつ壊れるところが出てきております(^▽^;)

 

今回はトイレ

 

家を建てた当時は27歳と若く、お金も無かったのでかなりケチったトイレでした(笑)

 

特に二階のトイレは解体する住宅展示場に設置されていた未使用の物を無料でもらってきて設置したので・・・

 

恐らく25年くらい前の物になりますwww

 

この際なので一階のトイレと二階のトイレをフルリフォームしちゃうことにしました(^^♪

 

そしてもう一つ・・・

 

結局75インチのテレビを購入しちゃいました(笑)

 

キチンとNetflixも見れるタイプです( *´艸`)

 

f:id:President168:20211116192236j:plain

 

こちらは最終的に専務ではなく、私が欲しくなったので購入となりました(^^♪

 

私は休みの日にしか家には帰りませんが、家族が喜ぶなら良いと思っての決断でした(^-^)

 

子ども達には購入を内緒にしていたので、学校から帰ってきて喜んでおりました(*´з`)

 

は一時間ほど気づきませんでしたがwww

 

後もう一つ。。。

 

車を購入することになったので、ガレージを作る位置をと相談しておりました(#^^#)

 

MINIを購入しようと考えておりましたが、結局別の車にしました( *´艸`)

 

私の知り合いで乗っている人は一人もいない名車中の名車です。

 

20年前に大学の先輩の父親が乗っているのを見かけ・・・

 

『先輩(゚Д゚)ノ お父様(゚Д゚)ノ

 

 絶対にこの車を手放さないでください( `ー´)ノ

 

 将来ボクが譲り受けます(゚Д゚)ノ』

 

とず~と先輩と先輩のお父さんに言い続けておりましたが・・・

 

先輩のお父様が昨年旅立たれ・・・

 

『あの車はプレ君に譲るように(^-^)』

 

と最後のお言葉を残していただいたとの事。。。。

 

昨日も息子にも話しましたが、孫の代まで大切に所有し続けると決めました(*´ω`*)

 

ですので、ガレージを建てて大切に所有していこうと思い、場所をと相談していたという感じです(^^♪

 

先輩の家は資産家なので地下駐車場付きの超豪邸ですが、我が家は庶民なのでできる限り痛めないような環境を作って継承していこうと思っております(^^;)

 

 

f:id:President168:20211116083109j:plain

 

賃貸経営をやっているおかげでライフスタイルが変わってきております(^-^)

 

好きなものを好きな時に買っても困らなくなりましたね(#^^#)

 

豪遊できるほどはまだまだですが・・・(笑)

 

専務高校一年生の息子が大学に入ってから乗る予定のMINIは来年の購入になるかも知れませんね~

 

自宅の土地が少しだけ大きくなっているので、車も徐々に増やして行きたいと考えております(^^♪

 

贅沢をしすぎることではなく、好きなものを集めていけるという喜び。

 

チャンスが来た時に手に入れることができるようになれてきていると考えております(*^^)v

 

普通のサラリーマンとしてのみ生きてきていたとしたら増車する余裕はなかったと思います。。。

 

新しく継承する車があれば、将来のおしゃれライフは間違いありません(^^♪

 

ステキな50代を迎えるための大事な相棒がこれから来ることになります(#^^#)

 

人生をちょっとだけ豊かにしていくためにも頑張ろうと思います(゚∀゚)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)