【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『DIYできない私が掃除に挑戦・・・(;´∀`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は朝から物件の落ち葉拾いをして維持管理に精を出し・・・

 

その後近所の地主さん達とお茶しに行ってきました(^^♪

 

『オメ~はもうこれ以上買うんじゃね~ぞ(゚Д゚)ノ』

 

とクギを刺されてきたので・・・

 

『変なのは買わないようにしますので・・・

 

 売りたくなったら教えてくださいね(#^^#)』

 

とお伝えしてきました(笑)

 

とりあえずは来年の春に決済が終わるまでは他の物件は見ないようにしようと思います(^^♪

 

そして帰ってきてからは、大家仲間のKanaさんが行っていた浴槽の鏡の掃除にチャレンジです(#^^#)

 

 

我が家も17年間の積み重ねでかなり浴槽の鏡が汚れてましたからね~(^▽^;)

 

サンポールでピカピカになるなら最高ですよね(´艸`*)

 

という事で早速サンポールを購入しました(笑)

 

f:id:President168:20211117164305j:plain

 

浴槽のガラスはカルキがうろこになっており、全く鏡の役に立っておりません(;´д`)

 

これもずっとサボっていたツケです(;´∀`)

 

f:id:President168:20211117164636j:plain

 

とりあえずサンポールが他の部分を痛めないように棚を外し・・・

 

リモコンとテレビに養生をテキトウにしてみますww

 

f:id:President168:20211117164753j:plain

 

ですwww

 

性格が出ますね~(^▽^;)

 

私が今回鏡をキレイにしようと思った理由は塗るだけで簡単で楽そうだったからです(^^♪

 

なので、Kanaさんのやり方を真似てキッチンペーパーにサンポールを塗りたくって貼り付け・・・

 

さらにサランラップでフタをして一時間寝かせます(#^^#)

 

f:id:President168:20211117165301j:plain

 

『作業完了(゚∀゚)

 

 こんなに簡単にウロコが落ちるんだ~( *´艸`)

 

 一時間ほったらかしにしておこう(^^♪』

 

一時間後にすべてを外して水で流してみると・・・

 

『あれ。。。(-_-;)

 

 思ったよりもウロコが残ってる(*´Д`)』

 

写真を撮り忘れましたが、ピッカピッカになると思ったら・・・

 

意外とウロコが取れずに残っておりました(^^;)

 

考えてみれば、こすりもせずに落ちるわけはありませんよね~(;´∀`)

 

そこからはタワシを用いて思いっきりこすりました(笑)

 

すると・・・

 

『結構ピカピカになった(^^♪』

 

まだ落ち切れておりませんが、結構良くなりました~(#^^#)

 

f:id:President168:20211117165809j:plain

 

もしかするとこすってからサンポール漬けにした方がもっと効果的だったのかも知れませんね~(^▽^;)

 

非常に浅はかな考えで挑戦しましたが、結果的には掃除するきっかけになったので良かったと思います(*´з`)

 

今度はもう少し下準備をしながらもっとピカピカ目指して頑張ります(^▽^;)

 

しかしながらDIYどころか掃除もろくにできない私なのでした(;´∀`)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)