【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【金】も【時間も】有限だから価値がある(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日から11月の締めまで息ができないくらいの一週間がスタートします(;´∀`)

 

本業もやり通す事が大事なので、とにかく気合を入れて挑みます( `ー´)ノ

 

そしてなんですか?この極寒( ´_ゝ`)

 

冬が到来して来ましたね〜(*´ω`*)

 

 

 

昨日は無事に年内契約を済ますことができました(^^♪

 

家を出る時にパワーストーン

 

『今日も良いことが起こるようにお願いします(^-^)』

 

とつぶやいたのが良かったのだと思います(*´з`)

 

価格も当初予定していた金額よりも1000万安く契約させていただく事ができました(*^^)v

 

全てパワーストーン専務のおかげだと思っております(^^♪

 

昨日のブログにも触れましたが、売主さんは・・・

 

『いつ会社を辞めて地元に戻ってくるんだ?(。-`ω-)』

 

ととにかく一緒に何かをしたいと思っていただいているようでした(^▽^;)

 

『もう勤めなくてもお金は大丈夫だろう?

 

 会社にずっと勤めているとストレスでおかしくなる・・・

 

 その前に辞めて戻って来なさい(゚Д゚)ノ』

 

と心配してくれておりましたので・・・

 

『お金はすでに勤めなくても大丈夫です(#^^#)

 

 退職については今すぐにという事ではないのですが・・・

 

 50代を素敵に生きていきたいので

 

 49歳にはどうするかの決断をしようと思ってます(^-^)』

 

と話しておりますと・・・

 

『49歳はダメだ。。。(=_=)

 

 48歳か50歳にしなさい(゚Д゚)ノ』

 

と反対を受け・・・

 

『どうしてですか?(^▽^;)』

 

と聞いてみますと・・・

 

『四苦八苦するからだ( `ー´)ノ

 

 まぁ家賃収入があるから、プレ君はしなそうだけど。。。』

 

と心配してくれました(^▽^;)

 

確かに縁起も大事ですよね~

 

『わかりました(^^;)

 

 確かに良くなさそうなので、48歳か50歳で動きます(^▽^;)

 

 私も縁起が良いものが好きなんですよ~(^-^)』

 

とワイワイと話していると・・・

 

金の延べ棒の話になり・・・

 

『見た事ないです(^_^;)

 

 どれくらい重いんですかね~(゚∀゚)』

 

と言っていると・・・

 

『ちょっと待ってね・・・

 

 これくらいかな(^-^)』

 

とたまたまその日は持っていた金の延べ棒を見せてくれました(^▽^;)

 

f:id:President168:20211124145301j:plain

 

初めて手に持ってみましたがずっしりとした重みがありました。

 

いつかは私も手に入れてみたいものです(*´ω`*)

 

すると売主さんは・・・

 

『自分が脱サラをしたのは48歳の時だった(^-^)

 

 それまでは会社の仕事に明け暮れて

 

 家族と旅行にも行ったことが無かった(。-`ω-)

 

 脱サラをしてからやっと休みが取れて家族旅行に行けるようになった。

 

 プレ君も単身赴任をして平日休みで・・・

 

 全く家族の時間が取れないでしょう。。。

 

 勤めていても家にお金を入れるだけになったらダメだ。

 

 その点をよく考えながら勤めるかを考えると良い(´ー`)

 

 自分の人生だが、家族の人生でもあるという事も』

 

金の延べ棒も重かったですが、売主さんのお話も非常に重いものでした。

 

選択肢があるから悩むんです。

 

生きていくためにサラリーマンを続けるしかなければ無かった悩みだったと思います。

 

今回の物件を決済すると毎月のサラリーくらいの手残りが増えます。

 

【何のために働くのか?】

 

は私がサラリーマンを続けている限り、常に付きまとう問いになります。

 

だから適当には勤めません!

 

本業も一生懸命にやるんです!

 

適当に勤めたくなったら会社を辞めた方が良いと思っております。

 

下手な正義感も勝手にあるのも良くないのかなぁ~と思ったりもします(笑)

 

【金】は有限だから価値がある

 

【時間】も有限だから大事なもの

 

その点を考えながら今後もサラリーマンと大家業の二足のわらじで頑張っていきたいと思います(*´з`)

 

金の延べ棒、誰かくれないかなぁ~( *´艸`)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)