【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ガレージを検討中(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

私の自宅は元々40坪ちょっとでした(^-^)

 

車は昔から好きなので・・・

 

ガレージを将来的には持ちたいと考えておりましたがそこまでの資力が当時はなく、建てることが現状できておりませんでした(+o+)

 

ところが、最近は領土が増えてきているので憧れのガレージを建てることを検討しております(^^♪

 

とは言え・・・

 

『家から見えるところにガレージを作らないで( `ー´)ノ

 

 庭なんてもっての他だからね(--〆)』

 

専務にきつく言われております(^▽^;)

 

確かに車に興味が無い専務からするとガレージなんて邪魔でしかないですよね(;´∀`)

 

今回は将来私の人生を豊かにしてくれる相棒が来るので、その相棒の家となるガレージを検討しております(^^♪

 

そして自宅の周りにある駐車場の一角にガレージを建てようと思っております(^-^)

 

ただ・・・

 

自宅の敷地内に今度購入する物件も合わせて20台ほどの駐車場はありますが・・・

 

満車なんです(*´Д`)

 

ありがたい事なんですけどね~。。

 

入居者さんの車を移動するわけにはいかないのですが、たまたま近所の方が自動車修理工場を自宅内でやっており、三台ほど借りております。

 

今後はその方に一台分を譲ってもらえるか?を交渉していこうと思います(^▽^;)

 

そして一台分を譲っていただくことができたとしたら自宅に比較的近い場所の方と交渉し、確保できた場所にガレージを建てたいと企てております(゚∀゚)

 

ちなみに小さい小さいガレージですが・・・(笑)

 

f:id:President168:20211124170602j:plain

本当はこんなガレージが欲しいです。。。(*´з`)

 

私は整備士の免許は持っておりません。

 

将来的には自分でも整備していきたいと思うので、そのうち学校にでも通う事も検討しようかと思いました(笑)

 

車の整備ができればどれだけ楽しい時間を過ごせるのかと思います(*´ω`*)

 

自分でやりたいです!

 

調べてみたら学校や専門学校に通うか、一年以上の整備工場での勤務実績が無いと受験ができません。。

 

40代でも50代でも60代でも整備士になる人もいるそうです(^-^)

 

人生は長いので、趣味のために技術や知識を付けていく事を優先したいですよね~

 

夜間とかもあると思うので調べてみたいと思います(゚∀゚)

 

書きながらの思い付きなのですぐに忘れるかもしれませんが(笑)

 

今回のガレージはイナバの物置で選んでおります(*´з`)

 

相棒は非常に小柄なので小さめのサイズで十分なんです(^^♪

 

ただ、高さはちょっと必要なんですよね~( *´艸`)

 

今のところ2月の上旬には相棒は私のところに到着する予定なのですが、交渉や移動の関係で、ガレージを作るのは春先になると思います(^▽^;)

 

それまでの間は屋根付きの駐車場を借りることになっており・・・

 

カバーをかぶせてそっと保管しようと思っております(^-^)

 

相棒のことをいっぱい書きたくて仕方が無いのですが、まだ所有権が移ってないので書けません(/ω\)

 

次家を建てることがあったらガレージハウスにはしたいと思います(#^^#)

 

まぁ建て替えることは無いと思いますが(^▽^;)

 

色々な事を考えながら楽しい将来を思い描くって楽しすぎますね(^^♪

 

さぁ!今日もこれから現実に戻ってツトメ人を頑張ろうと思います(笑)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)