【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『セミリタイアについて妻と話してみる(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は火曜日なので午前中しっかりと動きまくったらラケルです(^^♪

 

思いっきりダラダラと過ごそうと思ってます(笑)

 

先日、が新潟の実家からお米を送ってもらったお礼でお義母さんと話した際に・・・

 

『またアパート買ったんだって~(^▽^;)

 

 しかも二棟(;´∀`)

 

 さらに自宅の横のあそこだってよ~(;^ω^)』

 

と先日契約した物件について話をしたそうです(#^^#)

 

するともう物件を増やしていくことに驚くことが無くなったようで・・・

 

『そうなの~?

 

 そしたらその部屋をひと部屋もらえるかしら・・・

 

 老後が心配でたまらなかったのが解決できたわ(/ω\)』

 

と電話の向こうで泣いて喜んでいたようです(^▽^;)

 

すかさずは・・・

 

『イヤ・・・(;一_一)

 

 一言も来て欲しいと言ってないんだけど。。。(=_=)』

 

と突き放したそうです(笑)

 

『大人しくしてるからぁ~(;´∀`)』

 

とそれでもお義母さんはすがって来たとの事(笑)

 

聞いていて非常に面白かったのですが、確かに冬はこっちに来て生活するのも良いと思います(#^^#)

 

自宅の周りで25世帯になるので掃除をしてもらっても良いと思いますしね~(^^♪

 

一室賃料が無くてもあまり気にならない規模になってきたと改めて思います。

 

そしてもう一つ考えたのは・・・

 

『その部屋を事務所として使おう(''ω'')ノ

 

 泊まりに来たときは家で仕事すればいいし

 

 いない時はそこに出勤する(^-^)

 

 セミリタイアしてもずっと家にいるのはイヤだろうしね~(^▽^;)』

 

そうなんです。

 

法人の登録は自宅になっているのですが、将来的にはどこかに事務所を移さないと不動産業ができません。。

 

別にお客様を招いて大々的にやるという事は今のところ考えてませんので、とりあえずはアパートの一室で十分なんです(^^♪

 

そしてその部屋は親族の誰が使っても良いという事にしておけばみんな喜びますよね~

 

私が勤め先を退職するのはまだ先の話ですが、自宅が広がっていくと、どうにもこうにも夢も広がっていきます( *´艸`)

 

そんな話をしていると・・・

 

『今の会社を辞めるのは全く反対しないよ~

 

 でもね・・・

 

 子ども達には

 

 今の会社で頑張ってきたからこそ今があるんだよ!

 

 ってしっかりとわかるまでは勤めててほしいんだよね。

 

 りょう(息子)は働くという事をよく理解してないし・・・

 

 何もしないで不動産で食べていけるって生きていってほしくないの(^_^;)

 

 だから仮に退職しても

 

 午前中だけ掃除に行って午後はゴロゴロしてる姿は見せたくない(゚Д゚)ノ

 

 仕事をしていくことがどれだけ大事で大変かを理解するまで

 

 しっかりと考えて背中を見せて欲しい(=゚ω゚)ノ』

 

・・・すべて見透かされたようなことを言われました。。。

 

もっともだと思います。

 

このまま行けばホントにセミリタイアできちゃいます。

 

と言うより、今でもできちゃうと思います。

 

尊敬する大家仲間の波乗りニーノさんが退職されたのは43歳の時。

家賃収入も4000万くらいだったと話していたと思います。

 

その域には到達し超えました。

 

辞める勇気が無いのか。

世間と繋がっていたいのか。

時間をつぶしたいのか。

 

一度きりの人生なので、改めて生き方を考えていきたいと思い始めております。

 

私の父親は70代前半。

 

体調もあまりよくなく、ひとりで旅行などに出掛けることはもうできません。。。

 

早い方だと思いますが、私の30年後に自由になれたとしても動けなくては意味がありません。

 

年末年始で久しぶりに妻の実家に行って生き方についてよ~くみんなで相談してこようと思います(^-^)

 

とにかく家から通いたいですね~。

 

単身赴任先の荷物も事務所に一室持ち込めば活用もできます(*´з`)

 

休みの日や早く帰った日はガレージで車をいじりたいです。

 

好きな事や好きなものに囲まれて楽しく過ごしたい(^^♪

 

f:id:President168:20211128145023j:plain

 

ちょっと本当に今退職したら何がやりたいかリストと毎日の過ごし方を書き出してみようかとも思います。。

 

書きながらなんだか盛り上がってきちゃいました~( *´艸`)

 

辞めるも続けるも私に選択権があります(^^♪

 

くどいですが勤めている間は一生懸命会社に尽くすだけです!

 

子ども達に悪影響が無い様に人生の歩み方を考えてみたいと思いました(*´з`)

 

今日はだらけるので明日にでも(笑)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)