【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『利回りが低くても資産形成と考えて買うのもありかも(*´ω`*)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は宅建士の合格発表でしたね~(#^^#)

 

私の周りの大家仲間はかなりの方が受かった模様(^^♪

 

皆さん本当におめでとうございます!!

 

本業の社員よりもよほど真面目に勉強されていると思います(笑)

 

本気で生きてるってことですよね~(*´ω`*)

 

今度祝杯を上げましょう!!

 

今日の午後は私を車好きに変えてくれた知人のところに行ってきます(*´з`)

 

母の葬式の時以来の十数年ぶりだと思いますね~

 

勤め先の会社で自宅も建てて頂いております(^-^)

 

当時はエリアが違ったので私が担当はしてませんが(笑)

 

お仕事半分、プライベート半分でお話をしてこようと思います(^^♪

 

不動産投資を始めた頃は絶対的にキャッシュフローを意識しておりました(^-^)

 

私の勤め先は大手と言われるハウスメーカーです。

 

お手伝いする家は非常に高額です。

 

もちろん賃貸住宅も高額です。

 

その分より長持ちすると思っております(^-^)

 

ですので、安価な工務店さんと比べると同じ間取りを建てたとしても利回りが低い。。

 

多分このブログを読んでいただいている方が利回りだけをみたら手を出さないと思います(笑)

 

そんな低利回りに慣れてしまっている私の勤め先には・・・

 

良く新築区分マンション投資の営業電話がかかってくるんです(^^♪

 

相手方からすれば・・・

 

『どうせ利回りが低い商品ばかり売ってるんだろ~(*´з`)

 

 だったら・・・

 

 理解している敏腕投資家に売るよりもハウスメーカー社員に

 

 不動産を売り買いすることが慣れているハウスメーカー社員に

 

 営業掛ければ買いそうだぞぉ~( *´艸`)』

 

ともくろんでいるのだと勝手に思っています(^▽^;)

 

あながち間違ってないとも思いますよ~

 

実際に買っちゃってる人もいると思います(笑)

 

最近良く思う事ですが、何もしないよりは不動産投資をした方が良いと思いますし・・・

 

利回りがあまり高い物件でなくとも完済後もしっかりと稼げる物件なら購入しても良いと思います(^-^)

 

前は【2億の物件を買って手残り400万】と言う投資家さんが信じられませんでした(^▽^;)

 

だってそこまでの金額を掛けた割には手残りが少なすぎますよね~。。。と。

 

でも将来的な資産形成を考えればアリなのかも知れないと思うようになってきました。

 

特にその投資家さんが若く、物件も長期保有ができるものであれば(^-^)

 

修繕やトラブル、退去等で支払いが滞るようだと絶対にダメだと思いますが(笑)

 

ベーシックインカムが確立されていれば資産形成をするために都内の物件を狙っていくのも一つかも知れませんね~。

 

f:id:President168:20211201150221j:plain

 

私は次決済が終われば、家族が楽しく生きていくためのベーシックインカムはそろうと思ってます(#^^#)

 

後は子ども達に残していくための資産をさらに拡大することや・・・

 

沖縄に物件を買いたいですね~(^-^)

 

家賃も最近上がってきているので、今後は年収も上がるでしょうし、数年ごとに融資もドンドン完済していくので手残りが増えますヽ(^o^)丿

 

不動産投資をやっていて本当に良かったと思います(*´ω`*)

 

明日からは重要な会議がいくつかと大家仲間の残置モリモリ物件の探検をします(^^♪

 

また知識と経験が付いちゃいますね~( *´艸`)

 

いつも通りまとまらないブログですみません(笑)

 

毎日人生を今日よりも明日、さらに楽しくするために頑張りたいと思います(#^^#)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)