【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ゴミ屋が大好きなことを思い出しました(*ノωノ)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

連日ですが、大家仲間の残置物モリモリ物件をお手伝いしたお話です(^^♪

 

日曜日におおよその荷物を近所の地主さんに借りた軽トラに積み上げておき・・・

 

朝8時台から開門されるゴミ集積所に持ち込みます(^-^)

 

すると前に並んでいるのは・・・

 

自転車Σ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:President168:20211206181012j:plain

 

自転車で積んであるイスを持ち込んでいるのか・・・

 

自転車ごと処分したかった近所の方なのか・・・

 

定かではありませんが、笑ってしまいましたwww

 

しかも重量を図る場所ではしっかりと自転車を降りて計量してます(笑)

 

f:id:President168:20211206181153j:plain

 

見るからには不燃ごみの日に捨てることができそうな気がしましたがwww

 

余程さっさと処分したかったのでしょうね~(^▽^;)

 

大学3年と4年の時はできる限り父親の清掃会社で働かせてもらっていたので

 

ゴミ集積所はなじみの場所です(*´ω`)

 

中に入って大きなゴミ捨て場に物を投げ入れていきます(^^♪

 

f:id:President168:20211206181549j:plain

 

この際の分別が最終的な分別となるので、できる限りこの場でも〔燃えるゴミ〕と〔燃えないゴミ〕を細かく分けます。

 

燃えないゴミを持って行った場合も段ボールや新聞紙などでくるんであるものは外して分けます

 

細かすぎるかもしれないのですが、ゴミ屋の息子としてこだわってしまうんです(^▽^;)

 

そして、この残置物の掃除をお手伝いさせてもらったおかげで思い出してきた感覚・・・

 

実は私は父親の清掃会社で働くことが第一希望だったのです。

 

ゴミは創意工夫で利益を生み出すことができます。

 

そして人に喜ばれることができる仕事だと思っております(^-^)

 

ところが、父親が大反対し、他の社員や役員は入社をOKしてくれていたのですが入社せずに就職活動をすることになりました(;´∀`)

 

簡単に働く場所を決めさせたくなかったのかもしれませんね~

 

大学生の時に父の会社の従業員として、良くガス屋さんに飛び込んで産廃を安めに契約してきて、給湯器バラして銅を取り出してましたもんね(´ω`)

 

またやりたい…

 

先日会いに行った先輩も父親の会社で出会っています(^-^)

 

president168.hatenablog.com

 

『おまえウチに来ないで、キ〇ンに行くっていってたじゃね~か!

 

 まだハウスメーカーにいるのかよ~( 一一)』

 

と先日も言われました(笑)

 

ありがたいお話です。

 

思い出してしまいました。

 

私はゴミ屋で働きたいと思っていたことを。

 

働いた充実感が学生時代のソレだったんです。

 

そしてたまたま学生時代の剣道を始めてしまったのも何となく余計に思い出させるのかもしれません。

 

ゴミは資源になりますし、お金を生みます。地球を変えられます。

 

将来は父親はいませんが、父の会社に行くのも非常に面白いと思いました(#^^#)

 

まだ時間はあるので数年かけてゆっくり考えます(^^♪

 

大家仲間の残置物モリモリ物件はすっかりときれいになりました(*^_^*)

 

私の物件ではないので、ここでは載せませんが今後のリフォームが楽しみです(#^^#)

 

このような機会を作ってくれた仲間と、その場で一緒に手伝った仲間たちに感謝です!

 

DIYはできませんが、ゴミ掃除等あればぜひまたお声がけください(*´з`)

 

いまは趣味でゴミ掃除をしながらいろいろと考える時間にしていきたいと思います(^-^)

 

分別はしっかりと将来の子孫の為にしていくようにしましょうね(^^♪

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)