【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『積み上げるのは大変。でも捨てるのは簡単(;´д`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

休みが明けて今日から本業が再開です(^-^)

 

そして今夜は銀行さんと重要な会議(^^♪

 

明日は大手管理会社さんと重要な会議(^^♪

 

忘年会ラッシュが続いていきます(#^^#)

 

全くジムに行けません(笑)

 

土日の夜は頑張ってジムに通おうと思います( `ー´)

 

本当は日々の積み重ねが大事なのでなかなか一気には体作りはできませんからね~(^▽^;)

 

スキーシーズンが到来してきているので、急ピッチででも動ける体にしていかないといけません(/ω\)

 

なんでもコツコツと積み上げていく事が大事です。

 

もピアノの練習も毎日やっていくからこそうまくなっていく。

 

息子の食トレも毎日頑張ってドンブリ山盛り食べていくから体が作られていく。

 

不動産も毎年少しずつ購入していくから拡大していく。

 

人間関係も親切を積み上げていくから構築されていくものだと思ってます(^-^)

 

コツコツと(*´ω`*)

 

先日大家仲間の残置モリモリの古家のお掃除をお手伝いしながら・・・

 

『ずっと住み続けてだんだん集めてきた荷物なんだろうなぁ・・・(^^;)』

 

と考えておりましたが・・・

 

片づけは二日間で終わるというあっという間の出来事でした(^▽^;)

 

捨てるのは非常に簡単でした(´ー`)

 

f:id:President168:20211208163012j:plain

焼却所の中

信頼もコツコツと積み上げていくという事が大変です。

 

でも裏切ったりするだけで簡単に崩れていくものです。

 

経験もコツコツと積み上げていくから実績ができてくるんです(^-^)

 

昨日も税理士の先生と話していると・・・

 

『また買ったんですか!?(◎_◎;)

 

 だんだん規模が大きくなってきてますね~

 

 個人も法人も利益がでるのでこのままいくと今年はどちらも納税です(^-^)』

 

と驚いてくれました(笑)

 

税理士の先生とお会いした時は3棟しか持ってませんでしたからね~

 

『あと4年は減価償却で何とかなりますが・・・

 

 これ以上は節税のために対策を考えて行かないといけませんよ~

 

 キャッシュアウトしてしまいますから注意が必要です。』

 

とも教えていただきましたので、対策を考えていこうと思います(^▽^;)

 

先生と話しているといつも怖くなる時があります(笑)

 

良く勉強していかないといけませんね~。。。

 

皆さんどうしてるんでしょ(笑)

 

 

 

これで家賃収入で4000万を超えます。

 

やっと50室。

 

2013年からスタートしてコツコツと積み上げて来た結果だと思います(^-^)

 

変な事をすると無くなるのも一瞬です。。

 

無くさないように大事に大事に維持管理していきたいと考えております(^^♪

 

そして家族の信頼も失わないように、しっかりと地に足を付けて歩いて行きたいと思います(#^^#)

 

何事もコツコツと積み重ねていく事が大事ですよね!

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)