【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『不動産投資に必要な【4つ】を考えてみた(^ ^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

不動産投資で買い進めて行っている大家仲間が沢山います(#^^#)

 

私はどちらかと言うとかなりゆっくり歩いている方。。。

 

たまに一気に拡大されている方もお見受けしますが、なかなか私には再現性が無いと傍観している次第です(*ノωノ)

 

私の拡大の仕方もゆっくりながら再現性が無いと最近よく言われますが(笑)

 

いろいろな仲間を見ていて、不動産投資を続けていくのに必要なことがいくつかわかってきました(*´з`)

 

私が思う、【4つの必要なこと】が不動産投資をするうえであると思います!

 

①お金

f:id:President168:20211212113303j:plain

これは絶対的に必要だと思います(笑)

 

お金さえあればガンガン買い進んでいくことができますよね~

 

私に中古アパートの投資を教えてくれた大家仲間のトシちゃんがこのケースです(^^♪

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

トシちゃんは今も現金ですべて買い進めております(^▽^;)

 

おそらく数十億。。。

 

絶対に真似することができませんが、お金持ちはさらにお金持ちになる仕組みだと見ていて思います(笑)

 

トシちゃんが物件を売るときは譲渡所得税が掛からないように私が購入価格より安く購入する旨をお伝えしております( *´艸`)

 

 

 

 

②知識

f:id:President168:20211212113248j:plain

不動産投資は知識が無いとケガをします。。

 

お金の知識

税金の知識

融資の知識

不動産の知識

建築の知識

リフォームの知識

 

この点をしっかりと勉強していくことが非常に大事だと思います(#^^#)

 

ちなみに私が一番苦手としているところかもしれません(;´∀`)

 

税金と融資が特に足らない分野だと思っております(^_^;)

 

私の周りの大家仲間はこの辺がずば抜けて素晴らしいですよね~!!

 

その場合は私もクレクレ君に成り下がりますwww

 

また皆さん教えてくださいね(´艸`*)

 

 

 

 

 

コミュ力

f:id:President168:20211212113314j:plain

不動産投資は入居者・管理会社・募集会社等々色々な方々に助けてもらえる投資です。

 

知識や経験が足りない時には仲間たちとコミュニケーションを取りながら学んでいく・・・

 

でも、クレクレ君になりすぎるのは絶対に良くないですよ(゚Д゚)ノ

 

提供して、もらえることもあるというお互いさまの世界です(#^^#)

 

また、交渉事も得意ではないといけません(''ω'')ノ

 

補修もいっぱいありますし、購入の際の交渉もそうです(*´з`)

 

何でもコミュ力が無いと良い物件も買えなければ、維持管理もしにくくなると思います。

 

ちなみに私はこのコミュ力だけでここまで来たと言っても過言ではありません(笑)

 

コミュ力だけで資産形成はできると思いますwww

 

 

 

 

④勇気

f:id:President168:20211212113321j:plain

何事もそうですが、実行する勇気が無いと動けません(=゚ω゚)ノ

 

無謀と勇気は違うので、しっかりと知識を付けたうえで一歩踏み出す勇気。

 

これを持ち合わせないといけないと思います(^-^)

 

一歩踏み出せないでずっと買えていない方を何人も見てきております(^▽^;)

 

たぶん一生買えないでしょうねw

 

 

 

 

もっとたくさんあると思いますが、この4つの中の二つの組み合わせがあれば買い進めていけるのではないかと思いました(#^^#)

 

私はお金はありませんでしたが、コミュ力と勇気と【運】で買い進められております(^^♪

 

これから買う方の参考に少しでもなればよいと思って書いてみました(*´з`)

 

まずはこの中の持っているものから磨いていきましょう!!

 

4つじゃ収まらない気もしますが・・・(笑)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)