【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『退去ラッシュです(;´Д`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日も楽しい時間を過ごすことができました(^^♪

 

今日は朝から切り替えてしっかりと本業の仕事を締めくくれるように動きたいと思います(^-^)

 

最近すごい勢いで家の値段が上がってきております(^▽^;)

 

しかも相変わらず給湯器やウォシュレット等、なかなか入手しずらい状況が続きます・・・

 

先日もご入居者様から給湯器の故障の連絡が数件来ましたが・・・

 

『だましだまし直しながら今は使った方が良いですね(^^;)』

 

とお答えすることが精一杯でした。。。

 

この冬の時期に壊れるとただでさえ大変なうえに、交換できるものが無いというのは悲惨な状況です(/ω\)

 

とにかく早く半導体問題が落ち着いてほしいのですが、数年かかるとの話も。。

 

何とか日本独自でできるスタイルを早めに作ってもらいたいものです。

 

さてさて、昨日ケルンさんのブログで退去の際に家賃が安い方が安心との話が出ておりました(#^^#)

 

 

ケルンさんのブログを読んでいるときにメールが・・・

 

『一月末で貸家の入居者から退去との事です(^▽^;)』

 

なんと退去連絡。。。

 

しかも1月末での退去が4室目Σ(・ω・ノ)ノ!

 

4室合計で23万強/月ですよ(;´Д`)

 

f:id:President168:20211217110352j:plain

 

私が所有している物件の中では安めの部屋が二つだったのでまだ良い方ですが、退去はやはり痛いですね(;´∀`)

 

ケルンさんが言うことももっともだと記事を読みながら痛感しました(笑)

 

ここまでまとまった退去は実は初めてです(^_^;)

 

ただ退去で泣いてもいられませんので・・・

 

家賃はそれぞれの部屋で数千円ずつUPを試みます(゚Д゚)ノ

 

2月は相当売り上げがさがります。。。

 

これはやはり3月に公庫に融資を相談するしかありません( *´艸`)

 

滑り込みです!!(゚Д゚)ノ

 

来年は法人の売り上げは上がります。

 

そしてちょうど1月末の退去という事で繁忙期に突入します。

 

ちょっと大変な月が一か月ありますが・・・

 

何とか乗り越えてさらに年収を上げていけるように頑張りたいと思います(^^♪

 

しかしながら、数部屋しかない時にこの状況が来なくて本当に良かったですよ~(;´∀`)

 

部屋数はやはり必要だと改めて痛感しました。

 

まだまだ小ぶりな大家なので、もう少し安定経営を続けていけるように部屋数を増やしていきたいですね~

 

それにしても今回の退去は築古の貸家。

 

二軒地続きで購入しておりますが、隣も夏ごろに一度退去がありました(^▽^;)

 

貸家は通常長期入居が見込めるはずですが・・・

 

こんなこともあるんですね~(^▽^;)

 

今回は3年くらいご入居頂いているのですが、多分あまり汚くはなっていないだろうと思っております(^_^;)

 

全ての起こる出来事をプラスの方向に持っていけるように頑張っていきたいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)