【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『優良物件は今でも生まれ続けていると気付きました(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は12月22日で冬至ですね(^^♪

 

毎年書いてますが、私は冬至が大好きです( *´艸`)

 

だって明日からはドンドン日が長くなるんですよ~(´艸`*)

 

今日を頑張れば明日から一日がドンドン楽しくなりますね(*^^)v

 

しっかりと今日を乗り越えて、明日から太陽の光を毎日たくさん浴びれるようにして生きましょう♬

 

昨日は大学のスキー部の仲間と二人でスキーに行ってきました(^-^)

 

今シーズン初滑りです(*^^)v

 

場所はこの写真で分かりますでしょうか~?

 

f:id:President168:20211221191301p:plain

どこでしょう??

 

わかりませんよね(笑)

 

長野県のアサマ2000です!

 

f:id:President168:20211221191422j:plain

 

私はいつも朝起きてスキーに向かう途中で天候や降雪量を見ながら滑る場所を決めます(^-^)

 

今回は仲間と二人で行きましたが、一人の時も・・・

 

『長野に行こうかなぁ~?

 

 新潟に行こうかなぁ~?

 

 群馬に行こうかなぁ~?』

 

と当日決めながらフラッと滑りに行くんです(*´ω`*)

 

自宅からは2.5時間~3時間で着きますしね(^^♪

 

学生時代に年間5カ月くらいは雪山で滑り続けており、吹雪の日も休むことなく滑ってきたので・・・

 

『絶対に晴れてる場所に行こう(=_=)』

 

と考えてしまう、軟弱晴天スキーヤーに成り下がってます(;´∀`)

 

今年はこのウエアで滑りますので、見かけた方は遠慮なくお声がけくださいね~(^^♪

 

先ほどから出ております、昨日一緒に行った大学時代からの友人はキャタさんと言い・・

 

私の地方物件購入の際もお手伝いしてくれた20年来の友人です(^-^)

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

私の自宅がある埼玉県では有名な不動産屋さんに勤めており、とにかくまじめで詳しい頼りになる仲間です(*´з`)

 

行きかえりの車中では色々な話をしたのですが・・・

 

『今ちょうど大家仲間のグループLINEで

 

 【土地が高すぎる】って話題になってるぞ~(^▽^;)』

 

と言っていると・・・

 

『明らかに最近の価格がおかしい(-_-)

 

 前から◯◯エリアは特別だったけど

 

 ここ最近は本当におかしい。。。

 

 先日手伝った物件も二年前の倍くらいの価格でも売れちゃったよ(^▽^;)』

 

と不動産バブルの話を教えてくれてました(^^;)

 

それにしても異常値だと。。。

 

そして今は私は良い不動産仲間たちとワイワイやっているという話をすると・・・

 

『まだ販売前の物件でもプレの友達なら今度から流すよ(*´з`)』

 

とうれしいことを行ってくれました~ヽ(^o^)丿

 

『ありがとう!!

 

 でもお前も早く買えよ(;´∀`)』

 

本人も読んでいるかとは思いますが、不動産をやっている人は良い物件を発掘できるのだから早く買った方が良いと思います(笑)

 

長期的な儲けよりも、会社の利益を取っている友人は偉いと思いますが、損しているとも思います( *´艸`)

 

そんなことを話しながら家に帰ってきてくつろごうとしておりますと、着信があり・・・

 

『プレさん(^-^)

 

 司法書士の〇〇です(^^;)

 

 今度物件を買おうと思ったので・・・

 

 また見てもらって良いですか~?(^▽^;)』

 

と私がいつもお世話になっている司法書士の先生からの物件購入の相談でした(笑)

 

もちろん快諾し見てみると・・・

 

『どこからこんな物件を仕入れてこれるんですか~?(◎_◎;)

 

 迷う必要なく、即決だと思います(; ・`д・´)』

 

と言うとんでもない物件を拝見しました(笑)

 

昨日はスキーをしながらワイワイやりつつ・・・

 

良い物件は今でも間違いなくあるという事を気づかされました(^▽^;)

 

そしてまた私もそんな物件に来年巡り合えれば良いのかも知れません(*´ω`*)

 

今日は冬至です(#^^#)

 

そして未来からすると今日は当時です(*´з`)

 

未来をもっと良くしていくために今日も頑張りたいと思います(^^♪

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)