【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『長期休暇と親の介護を考える(*´ω`*)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日で本業の冬休みが終わります(;´∀`)

 

昨日は出社したものの、長い休みとなりました(^-^)

 

次の長期休暇はお盆。

 

営業時代は長期休暇が

・年末年始

・4月のご褒美旅行

・7月の報奨旅行

・お盆

・10月のご褒美旅行

・12月の報奨旅行

 

という感じで最低でも一週間のお休みが6回はありました。

 

改めて書き出すと今は2回なので本業のモチベーションが上がらない理由が良く分かります(笑)

 

そもそも遊び人なんだと思いますw

 

誰にも縛られることなく自由に生きていきたいという根底があるのだと思います。

 

営業時代は仕事で頭を下げる事なんて一切なかったですしね~

 

今は頭を下げてばかりです・・・(/ω\)

 

この年末年始は将来FIREしたとして、ゆっくりと過ごせるか?を自分なりに検証してみようとも思っておりました(^▽^;)

 

動いてないとダメな人間なので、勤めが無くなってソワソワしないのか?の検証です。

 

結果は・・・

 

結構満喫できました~( *´艸`)

 

まぁ10日間ですからね。

 

しかも子ども達も休みという事もありました(^▽^;)

 

そんなことを昨日仲良くしている先輩に話したのですが・・・

 

『プレさんは会社を辞めたらもったいないですよ!

 

 独立した他の先輩たちも

 

 会社のコミュニティーが無くなって寂しそうです。。

 

 人間関係は良いので勤めてましょうよ(#^^#)』

 

優しい先輩はいつも諭してくれます(*´ω`*)

 

確かに別に仕事が嫌でなければ二足のわらじは最強だと思ってます(^-^)

 

そして休みを自由に取れれば。

 

私は長期休暇でなければ自由に休みを取れる環境にあります(^^♪

 

その点はかなり会社に感謝しております!

 

後は自宅から通えれば良いのだと改めて思うようにもなりつつ・・・

 

若く動けるうちに膨大な時間を手にして世界を歩いてみたいとも思います(*´з`)

 

賃貸経営のおかげで心と家計と人生にゆとりが生まれております(^-^)

 

年末年始もお世話になっている親族と

 

f:id:President168:20220105091742j:plain

活タラバガニ

活タラバガニを食べ・・・

 

f:id:President168:20220105091813j:plain

 

森伊蔵でのどを潤す(´ω`*)

 

こんなちょっとした贅沢を仲良しの親族たちと過ごせるというのも賃貸経営のおかげです(^^♪

 

今後の大きな問題は両親。

 

私は母親を16年前に亡くしているので、実家で一人暮らしの父の介護。

 

父親は頑張って一人で暮らしてますが、体の自由が利かなくなり今後介護が必要です。

 

手伝いに行くと・・・

 

『すまない・・・』

 

とばかり言うので・・・

 

『俺が動けなかった赤子の頃に

 

 散々助けてもらったことをするだけだ(#^^#)』

 

と当たり前の事を伝えております。

 

時代はめぐるものですね

 

今回年末年始を過ごした妻の実家である雪国の両親の介護。

 

私たち家族は埼玉に住んでおりますが、義姉と仲が良く、自宅近所に住んでます。

 

夕飯はほぼ毎日一緒です(^^♪

 

義理の弟は家族を雪国に残し単身赴任で埼玉に住んでおります。

 

なんと妻の姉弟全員埼玉に住んでいるのです(^▽^;)

 

であれば・・・

 

『もう全員埼玉に越してくれば!?(; ・`д・´)』

 

という事で年末は盛り上がりました(笑)

 

幸いにして私の自宅付近には38世帯(12世帯は決済前)のアパートや戸建て貸家があります。

 

『好きな部屋選んで住んで~(≧◇≦)

 

 会社から借り上げ社宅で家賃も出るだろうし( *´艸`)

 

 お義父さん達は一室こっちで用意しますよ~』

 

なんて(笑)

 

その時は私だけ単身赴任しているわけにはいきませんので、意地でも戻ります(゚Д゚)ノ

 

私の実家と自宅は45分くらいと微妙な距離ですが、通えます。

 

父の介護は私がすればよいかとも思いますし、父と義父は仲が良いのでお互い元気になりそうです。

 

色々な事を考えなければならない年代になってきたと改めてブログを書きながら思います。

 

そしてどの考えでも対応できるように動ける今に感謝ですね。

 

 

 

 

今日は長期休暇最終日

 

さて、近所の地主さんとお茶をしにこれから誘いに行ってこようかと思います(^^♪

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)