【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『終わりを意識して【キャリアパス】を考える人生に(=゚ω゚)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

上越は大雪です(笑)

 

本来は・・・

 

f:id:President168:20220111213847j:plain

 

こんな感じのゲレンデですが・・・

 

昨日も大雪でした(笑)

 

f:id:President168:20220112161959j:image

 

それでも楽しく大家仲間と滑りましたヽ(^o^)丿

 

f:id:President168:20220112204337p:image

 

そして楽しく不動産談義(^^♪

 

吹雪いていたのでお昼もずっと不動産^ ^

 

レンスペも良いなぁーと(о´∀`о)

 

ドミナントで特性を活かしたシェアハウスも良いなぁ〜と(o^^o)

 

今日も朝から滑りながら重要な会議をしていきたいと思います(#^^#)

 

昨日も話になりましたが・・・

 

『今後拡大して何を目指すか?(; ・`д・´)』

 

私は家族の幸せと子ども達へ残す資産形成をするために不動産投資を行ってます(^-^)

 

ただ、スタートした時よりも非常に順調に規模拡大できており・・・

 

『働く意味って何だろう?(◎_◎;)』

 

と考える時も多々ありますが・・・

 

会社への恩返しや社会とのつながりや持て余す時間を使うために二足のわらじをもう少し続けて行こうと考えております(*´з`)

 

今回の合宿にはFIREされた若き天才投資家も参加しております(^-^)

 

大事な話をしたと思いますが、お酒で忘れてしまいましたw

 

目標(無謀ではなく努力しないと届かないレベル設定)をしっかりと定めて生きていく事こそ成長へつながるのだと思います(*´ω`*)

 

そこで思い出したことが・・・

 

先日元阪神タイガースの選手だった鳥谷敬さんが・・・

 

『引退を意識して野球をしてきたおかげで

 

 野球人生にメリハリが出た』

 

と言うようなお話をされておりました。

 

さらに現阪神タイガース矢野監督

 

「終わりを思い描くということは今の時点では少ないけど、そこがあったほうが毎日、毎日、全力でやる一日を過ごしていける。いつか引退がくるんで、自分に期待しながら、こうやって頑張っていくぞということも考えながら」

 

【終わりを意識していく事が前向きな意識に繋がる】と教えてくれております。

 

news.yahoo.co.jp

 

「俺ら死ぬじゃん。みんな。でも、死ねへんと思ってるやん。死ぬから」

 

この矢野監督の話はもっともです。

 

私達は【死】といういつか必ず訪れることを半分理解し、恐怖し、そこに到達することのない様に努力をしていきます。

 

だから死なないように必死に生きる。

 

必ず死ぬのに必死。

 

サラリーマンで会社に勤めていると何を目標にしてよいのかわからずに毎日、毎月、毎年過ごしている人をよく見かけます。。。

 

会社に寄りかかって、運が降ってくるように祈り、他力本願のような気がします。

 

言い過ぎかもしれませんw

 

もちろん会社を利用してうまく人生を過ごしていくという選択肢もありますし(^-^)

 

ただ、ぼ~っと年を取っていくというほどつまらないことは無いと思います。。

 

少なくとも昨日今日過ごした大家仲間たちはその様な人はいません。

 

会社員を本気でやるならその会社で経営者をめざすべきだと思います。

 

私が勤め人を続けるなら間違いなく本気で取り組んでいくと思います。

 

なれるなれないは別次元ですがwww

 

私は何となく最近の不動産投資の目標を失っていた気がしてましたが、また奮起しようと思います(^-^)

 

あと5年で不動産が買えない世界になるとしたら・・・

 

あと5年で自分が死ぬとしたら・・・

 

もっと今と違う動き方ができると思います。

 

無論5年で死ぬなら団信を掛けて融資を組みまくりますがw

 

今日のブログで伝えたいことは

 

ダラダラ時の流れに身を任せて生きるのではなく

 

終わりを意識して【キャリアパス】を考える人生にしていきたい

 

という事です(#^^#)

 

会社員ならば役職やスキルをどのようにどの段階、どの時期までに上げていくか?

 

私の場合は

・いつまでサラリーマンを続けるか?(定年も含む)

・不動産の規模の拡大着地点

・もう一社設立するべきか?

 

半分以上の頭がサラリーマンではなくなっているのはよく理解してます(^▽^;)

 

思いっきり思う事をやっていこうとすると、本業の勤め先を離れないと間違いなくできません(^^;)

 

今すぐにそれを決めるつもりはありません。

 

が、まずは4月まで来年の一年間の過ごし方を考えてみたいと思います(*´з`)

 

決めるとそのまま実行するまで走り続ける私の性格なので・・・

 

少し失敗して未達に終わっても良いくらいの気を抜いて考えていきたいと思います(笑)

 

さぁ!

 

今日もこれから滑りに行ってきますヽ(^o^)丿

 

人生は登って、山は滑る!

 

良い人生を過ごして行けるように楽しく頑張ります(^^♪

 

…みんなまだ寝てますがw

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)