【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『築年数に合わせたアパート名ではない方が良い?(^▽^;)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

この春決済するアパート名を変更する予定にしております(^-^)

 

が所有してからアパート名を変更したことは一度しかありません(笑)

 

f:id:President168:20220116104916j:plain

アパート名を変更した物件

アパート名を変更すると自分が所有したという実感は増しますが、入居者さんにとっては色々と面倒なものだと思いますしね。。。

 

今回の変更の理由は

・自宅至近

・元のオーナーの名前

専務家族に考えてもらいたい

 

という事です。

 

ところがその件で、以前家族内で揉めてしまいましたが・・・

 

何とか和解の道へ進んでいると思います(^▽^;)

 

「思います」と言うのは・・・

 

『私はまだ納得しきってない(--〆)』

 

専務に言われそうな気がする(言われてませんが)ので控えめに言っております(;´∀`)

 

president168.hatenablog.com

結果的に専務子ども達義姉で考えてくれた名前は・・・

 

『日当たりが良い場所だし・・・

 

 本丸の隣だし・・・

 

 ただ築年数も経ってるからそれに合わせた名前だと・・・ 

 

 【サニーサイド】ってどう??(#^^#)』

 

専務からの意見(^-^)

 

私も築年数が経っている(20年後半)なので・・・

 

『カッコいい名前よりも

 

 その年代に合わせた名前の方が良いかね~(^▽^;)』

 

と賛成しました(^-^)

 

何より考えてくれたことがうれしかったんです(^^♪

 

聞いていた義姉は・・・

 

『目玉焼きみたいだねw

 

 【サニーサイドアップ】みたい(笑)』

 

と言ってましたwww

 

その名前に変えるにも管理会社さんにご意見を聞こうと伝えてみますと・・・

 

『サニーサイドですか(;^ω^)

 

 由来は??』

 

という事で理由を伝え・・・

 

『決定と言うわけでも無いので

 

 率直なご意見をもらえますか?(^▽^;)』

 

と聞きますと・・・

 

『やはり20年以上前のアパートのイメージですね(;´∀`)

 

 できれば現代風の名前にした方が良いと思います(;^ω^)

 

 その方が名前で勘違いして引っかかってくることもあります(^▽^;)』

 

との事でした(゚д゚)!

 

確かに一理あります。

 

検索する際に

・立地

・間取り

・家賃

・築年数

・設備

・構造

etc・・・

 

で選ぶ中で・・・

 

『名前がカッコいいからこれにしよ~(^^♪』

 

と言う先日のブログと逆パターンもありますね(*´з`)

 

president168.hatenablog.com

ちなみに

【パンダちゃん】にも

【PANDA】にも

【グラン パンダ】にも

サンライズ パンダ】にもしません(=_=)

 

管理会社さんに言われたことはもっともだと思いました。

 

今どきの名前にして変な家族が入りそうになったら断ればいいだけです(^-^)

 

その事を専務に伝えると・・・

 

『そうなんだ~(^▽^;)

 

 そしたらまた考えてみるね~(;´∀`)』

 

と一生懸命に考えてくれそうです(^^♪

 

あと二か月くらいありますので、どんな名前に決まるか私も楽しみに待ちたいと思います(#^^#)

 

今回はそのような理由ではないですが・・・

 

ものすごく古いアパートでダサい名前がついていたら変更してみるのも満室への道の一つかもしれませんね~

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)