【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『週休3日制も時間を無駄に持て余さない人が人生で勝つ(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日はフォーニッツおおやまさんの定例WEB座談会でした(*´ω`)

 

非常に充実した仕事終わりを過ごしていることに感謝ですね(#^^#)

 

皆さん本当に積極的に動いているので刺激を受けます!!

 

生きていくための活力が凄いんだと思います(^^♪

 

業績や成績が良くても悪くてもお給料が安定しているサラリーマン業とは少し違い、

自らの努力で拡大していける世界に気付いているからこそ活力が沸き、実行しているのだと思います(^-^)

 

自分磨きの時間を確保し、動いていくことが人生を豊かにする大切なことだという事ですね(#^^#)

 

自分の時間を作る。。。

 

サラリーマンにはやる気が無いとなかなか厳しいかも知れません。。。

 

やる気があれば比較的簡単にできることだとも思います。

 

『時間が無い。。。(~_~;)』

 

と言っている人は

 

勤め先に人生を喰われているという認識を持つべきだと思いますw

 

数日前に日経紙に【週休3日制】についての記事がありました。

 

www.nikkei.com

パナソニックが率先して週休3日を導入していくことにより、自己啓発や副業がよりできる仕組みを構築していき、人材の能力を引き出し、生産性を上げるように考えていくとの事。

 

非常に素晴らしいと思います!

 

週休2日制を始めたのもパナソニックがスタートだとか。

 

私は週休4日制か週休5日制を希望したいと思います( *´艸`)

 

半分冗談ですが、半分本気です(*´з`)

 

週休3日制になると給料が2割減する会社も出てくるとの事です。

 

そうすると・・・

 

『給料が減るのは困る(゚д゚)!』

 

と言う人が大勢出てくるのは当然の事・・・

 

会社側からすると・・・

 

『自分の時間を増やし、スキルアップすることが分かったとしても

 

 休日を増やして給料を変えないという条件だと

 

 生産性が上がるまで会社が持ちこたえられないでしょ(;´∀`)』

 

と考えると思います(^▽^;)

 

とすると、結局雇う側も雇われる側も働くことを望む・・・

 

要するに、週休3日になったとしても自分の時間を自分の為に活用できる人は少ないのかもしれないと思ってしまっております。

 

『24時間戦えますか?』

 

と言っていたリゲイン時代のサラリーマン風潮が抜け切れていないという事や

 

時間ができても自分磨きの為の使い方がわからないという事が原因なのだと勝手に思います。

 

それこそ子ども達の部活にも言えることだと思います(;^ω^)

 

息子はバリバリの高校野球をやっておりますが、いつも帰りが遅いので何をやってるのか聞くと・・・

 

『練習の後、グラウンドを一回出て帰るふりして・・・

 

 みんなで外野で照明を再点灯させてサッカーやってるんだよ(=゚ω゚)ノ』

 

素晴らしいですね~www

 

疲れ切った後に、野球から離れて別のスポーツをやるw

 

そんなことができる部活で育ったら自分の人生の時間の使い方も学ぶでしょう(笑)

 

そこで野球に足りない筋力を付けたり、考え方を学ぶことができるのだと思います。

 

そして意外と野球よりもサッカーの方が向いているとかw・・・遅いですが(笑)

 

またいつも通り話が逸れましたが・・・

 

最後はゆっくりと過ごす人生です。

 

f:id:President168:20220120145230j:plain

 

それまで全力でいかに短距離を走って資産を構築し・・・

 

働きたければ資産を構築しつつ働けばよいという

 

いつでも自分の好きなタイミングで自立できるようになれば良いと思います(#^^#)

 

その為には日々の勉強!

 

少しでも若いときからの構築!

 

ひとりでやらずに仲間と切磋琢磨していくこと(^^♪

 

こんなところが大事だと何となく思いました(#^^#)

 

今日もおそらく朝から大家仲間とやり取りからのスタートになります(*´з`)

 

昨夜も大家仲間とのやり取りが最後で寝て・・・

 

また一歩一歩、幸せ人生の為に成長しちゃいますね(*^^)v

 

あっ、本業も頑張ります(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)