【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『給付金が支給されます(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックお願いします(*'▽')↓


不動産投資ランキング

 

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

 

 

前回のブログです↓

president168.hatenablog.com

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

コロナ爆発中です。。。

 

明後日もスキーに行こうと思っていたのですが・・・

 

ちょっと検討しようかと思います(;´∀`)

 

とにかくニセコに行くまでは大人しく過ごして万全の対策をしたいですね~(*ノωノ)

 

娘の168は小学校でコロナに罹患した子が続出しているので、リモート授業に切り替えております(^-^)

 

息子は変わらず野球三昧の日常で、私が自宅に帰った時も・・・

 

『ニュース見た!?(; ・`д・´)

 

 東海大〇模が選抜でないんだって~(◎_◎;)

 

 大島のピッチャーにも注目だよね~(゚∀゚)

 

 やっべ。。。

 

 目標の体重まであと300グラム(~_~;)

 

 食トレきつい~(;´∀`)』

 

と野球の話しかしません(笑)

 

食トレは12月~2月までの冬季が勝負のようで・・・

 

朝は餅をたくさん。

昼は弁当をたくさんと一合。

夜はどんぶり飯二合とおかずたくさん。

 

とにかく食べまくって筋トレしまくってます(笑)

 

3月になればまた練習試合がスタートするので楽しみですね~(#^.^#)

 

そんな我が家に一つ良いお知らせが(^^♪

 

それは自宅のある市町村からの通知でした(*^^)v

 

f:id:President168:20220129130547j:plain

 

なんとあきらめていた給付金のうち5万円を市が支給してくれるとの事です(≧▽≦)

 

内容は

子ども手当てが5000円の世帯は申請無しで 5万/子ひとり に対して支給します。

 

とのことでした(*ノωノ)

 

諦めていたので、棚ボタです(∩´∀`)∩

 

子ども手当ての制度を利用されると不公平だと思ってました。

 

共働きで私のサラリーよりも多い家庭の方が多いはず。。。

 

もちろん家賃収入を入れれば仕方ないのですが、その稼ぎは努力だと思っているので、税金もいっぱい払って、戻ってこないことに落ち込んでいたところにはものすごく良いお知らせです(^^♪

 

『じゃあ、これをりょう(息子)の高校に寄付しようよ(#^^#)』

 

と寄付金を二口(10万)入れるつもりだったので提案しますと・・・

 

『それはお父さんの財布から寄付して( ̄д ̄)

 

 私の管理している口座に入るんだから・・・

 

 市からの入金は私の考えで使うから(=_=)』

 

から早速のけん制が飛んできました(笑)

 

まぁどちらにせよ、家庭の為になるのであれば本当にありがたいですよね♪

 

そして我が家でもう一つ楽しみにしているもの・・・

 

それは相棒の到着です(*´з`)

 

president168.hatenablog.com

とは言え、と娘は・・・

 

『恥ずかしいから絶対に乗らない(;´∀`)

 

 しかもマニュアルだから運転できないし・・(--〆)』

 

と本当は妻のMINIを購入する予定を延期して相棒を譲り受けることにしたので、少しご機嫌斜めです(^▽^;)

 

外観もすごくオシャレな車なので、オリジナルのトートバッグでも作りたいなぁと思っているのですが・・・

 

『そういえば、いっちゃん(#^^#)

 

 絵がうまいから書いてみてくれない!?(゚∀゚)』

 

と描写のうまい娘の168に頼みますと・・・

 

『良いよ~(^^♪

 

 書いて欲しい画像を見せて~(#^^#)』

 

と言うので適当に画像を見せると・・・

 

『こんな感じ~?(*´з`)

 

 実際に実物見てないからわからないけど~(^▽^;)』

 

とたった3分ほどで仕上げた絵がこちらです(''ω'')ノ

 

f:id:President168:20220129131758j:plain

 

親バカかもしれませんが、全く見てないのに特徴をムチャクチャつかんでますw

 

ルーフのギザギザも幌がオープンになるので、こんな感じです(^^♪

 

『3分くらいでこれくらいかけるなら・・・

 

 トートバッグにもう少し丁寧に描ける~?』

 

『30分あれば何倍も丁寧に描くよ~(#^^#)

 

 色は実物見てから同じ色を作るね~(^^♪』

 

との事でしたので、今度作ってもらいます( *´艸`)

 

今は車検中なので退院するまでに少し時間がかかります。

 

そしてガレージも建てなくてはいけません♬

 

コロナでつまらない世の中ですが、ちょっとだけ楽しいこともありますね(#^^#)

 

早く春になるのが待ち遠しいですね~(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・