【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『家賃UP祭り( `ー´)ノ』退去立ち合いで縁が繋がる(^^♪

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックお願いします(*'▽')↓


不動産投資ランキング

 

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

・・・退去が続いております(^▽^;)

 

今日は一月末ですが、これで3室目の退去です(;´∀`)

 

あと一室は数日後に強制執行官と退去立ち合いをしての退去で4室目

 

さらに先日連絡が来た部屋も2月頭の退去で5室目

 

なんと5室の退去があります(~_~;)

 

昨年はほとんど退去が無かったので、その反動かも知れません。。。

 

退去が重なったので仕方なく・・・

 

コロナ融資の申請を出します( `ー´)ノ

 

だってコロナのせいで退去が続くんですもん(/ω\)

 

そして3月末にはもう一部屋の退去も予定しそうな臭いがしますが・・・

 

この部屋は汚部屋なのでそれなりの修繕費用が予想されます。。。

 

が、退去もタイミング次第です!!

 

少なくとも5室は二月の繁忙期中に募集をかけられます(#^^#)

 

繁忙期は賃料アップのチャンスですよね♪

 

そしてその5室は・・・

 

地方物件①室・・・据え置き家賃

地方物件②室・・・据え置き家賃

築古戸建て・・・4000円アップ Twitterでは千円間違えましたw

自宅横AP・・・5000円アップ

自宅至近AP・・・3000円アップ?

 

二月の強制執行の部屋は見てからなので?を付けておりますが・・・

 

地方物件以外は家賃を軒並みアップさせます(^^♪

 

おそらくそれでも地方物件以外はすぐに埋まると思います(#^.^#)

 

地方物件はいつも苦戦するので(;´∀`)

 

何とか少しでも年収UPに繋げるように考えていきますが・・・

 

それでも地域の中で高い家賃だとは思ってない設定です(*´з`)

 

長期入居してもらいたいので少し甘めの設定です( *´艸`)

 

決まってもらうことを祈るだけでなく、決めるように動いていきます(^-^)

 

そして先日の戸建ての退去立ち合い。

 

自主管理している物件なので、の方で退去立ち合いをしてきました(#^^#)

 

戸建の自主管理は本当にラクチンですね~(^^♪

 

ご入居頂いている間にトラブルはありませんでしたね(*´з`)

 

そんなご入居者さんとの退去立ち合いは・・・

 

『えっ(◎_◎;)

 

 ムチャクチャ綺麗ですね(゚д゚)!

 

 本当に住んでましたか~?(^▽^;)』

 

と聞きますと・・・

 

『ほとんど住んでなかったんです(;´∀`)

 

 なので引越しすることにしたんです~。。。』

 

と3年間住んでいただきましたが、コロナの影響もありほぼ別のところで生活していたとの事。

 

本当にきれいに使っていただいてました(#^^#)

 

f:id:President168:20220129134805j:plain

f:id:President168:20220129134816j:plain

f:id:President168:20220129134833j:plain


立ち合い時に色々な話をしていく中で・・・

 

『引越されて今度はどこに住むんですか?』

 

『実は母親が賃貸業をやってまして・・・』

 

『え~!?(◎_◎;)

 

 大家さんなのに借りてたんですか?(;´∀`)

 

 場所はこの付近です?』

 

『はい(^-^)

 

 〇〇と言うところです(^-^)』

 

なんとお母様の賃貸マンションにお引越しされるとの事・・・

 

しかも私が剣道をしている道場の近くでしたので・・・

 

『その近くの道場で剣道やってます(^^♪』

 

と言ったところ・・・

 

『私も剣道やってます(゚д゚)!

 

 しかも隣の道場です(;^ω^)』

 

との事でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

どこで何が繋がっているか分かりませんね~(笑)

 

通っている防具屋さんの店主もお互いに良く知る人でしたし・・・

 

大会は同じ剣道連盟なので必ず当たります(#^^#)

 

『退去されますが、剣道では手合わせしてくださいね(^^♪』

 

という事で、今後のご縁もつなげていくことができそうです(*^^)v

 

 

住まいと言うのは縁が繋がる場所でもあると改めて実感です(^-^)

 

 

この部屋も家賃を4000円上げていきます。

 

 

早期に全ての部屋が埋まるように今後も動いていきたいと思います(≧▽≦)

 

 

 

 

 

つづく・・・