【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『雑草との戦いスタート( `ー´)ノ』この時期からの準備が大事!!

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックお願いします(*'▽')↓


不動産投資ランキング

 

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

連日のメダルラッシュで嬉しいですね~(^^♪

 

ジャンプ混合は仕方がないです!

 

高梨選手!ありがとう〜!

 

オリンピックを見ているウィンタースポーツをやっている少年少女達も

いつかこの場に立てるように頑張ってもらいたいですね~

 

着々と若い芽も育っているはずですね(^-^)

 

そして育ってはいけない若い芽。。。(。-`ω-)

 

そう・・・

 

それは雑草の芽です( `ー´)ノ

 

・・・こじつけ過ぎましたねwww

 

来月の中旬位から春の陽気になってくるので、地中では着々と芽吹く準備をしているはずです。。。

 

3月の終わりごろから到来する雑草との戦いに向けて、先手を打つ時期です(゚Д゚)ノ

 

実はこれはムチャクチャ大事な作業ですよ~(^▽^;)

 

特に田舎大家の私の場合は月極駐車場も砂利のところもありますし・・・

 

第一種低層地域に物件をたくさん持っているため、敷地の中に空地が沢山あるんです。

 

そこをほったらかしにすると・・・

 

10月くらいまでずっと雑草との戦いが続いてしまうのです(;´∀`)

 

ですので、2月中旬から3月上旬にかけ、粒子タイプの強力除草剤を撒きます(゚Д゚)ノ

 

f:id:President168:20220207143506j:plain

粒子タイプの除草剤は結構よいお値段がします(;´∀`)

 

種類がいくつかあるのですが・・・

 

『半年だと夏にもう一度撒かないといけない(;一_一)

 

 9か月持続タイプで一網打尽だ(=゚ω゚)ノ』

 

と毎回9か月持続タイプを撒きます(#^^#)

 

f:id:President168:20220207143713j:plain

 

私の自宅付近のアパート用地は約3000㎡(^▽^;)

 

坪に直すと900坪あります。。。(;´∀`)

 

ただし、建物が建っているところや、アスファルトの部分もあるので・・・

 

取り合えず

・1000㎡の大きな袋を二つ

・600㎡の小分けに持ち運びやすいタイプを一つ

購入しました(#^^#)

 

そしていつもお決まりですが、近所の地主さんに声掛けしに行き・・・

 

『これからウチのアパートに除草剤撒きますよ~(^-^)

 

 良ければ一緒に敷地に撒いておきましょうか~(*´з`)』

 

と腰が痛くなる作業なのでおせっかいを伝えに行くと・・・

 

『もうその時期かぁ~(^▽^;)

 

 いつも悪いねぇ~・・・

 

 ウチの物置にも少しあるから持って行って~(;^ω^)』

 

とご近所同士の助け合いが始まります(#^^#)

 

あとは地道にずっと撒いていくだけですね~(^▽^;)

 

f:id:President168:20220207144832j:plain

 

ムチャクチャ腰が痛くなりましたが・・・

 

この作業をしておくと春先からかなり楽チンになります(^^♪

 

若い芽は生える前に勝負をかける容赦ない私(・∀・)

 

そして近所の地主さんのアパートにも撒いていると・・・

 

『退去されたばかりの部屋のバルコニー下に

 

 タイヤが放置されてるΣ(゚Д゚)

 

 管理会社に連絡しておいてあげよう(;^ω^)』

 

と退去者の忘れ物に気付いたので対処します(#^^#)

 

中々下のほうなど見ないですものね~(^▽^;)

 

f:id:President168:20220207150100j:plain

 

退去した人は確信犯だと思いますけどね(笑)

 

 

 

これで今年の大仕事が一つ終わりました(^-^)

 

土地を持たれている皆さん!

 

そろそろ準備を始めましょ~(≧▽≦)

 

雑草との戦いは始まっています。。。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

つづく・・・