【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『人生は長距離走で挽回は何歳でも可能(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックお願いします(*'▽')↓


不動産投資ランキング

 

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

高木美帆選手!

 

やりましたね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

色んな想いがあったと思いますが、ご自身の為に最高の努力の結果を残してくれました(*´∇`*)

 

おめでとうございます!!

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

最近、確定申告の相談が増えてきました(^-^)

 

同僚でも友人でも実は副業をしている人は結構います(^^♪

 

サラリーマンはあまり確定申告をする機会が少ないのでやり方がわからずに相談されることが多いです。

 

私が一番最初に確定申告をしたのは入社四年目の自宅を建てた時。

 

住宅ローン控除を受けるため

 

外交員報酬の経費を申請するためでした。

 

当時は源泉徴収と販売の報奨金を[外交員報酬]と言う形で二つに分かれていたんです。

 

家を建てるまでは一度も外交員報酬の経費を申請せずに年収を上げた状態にし・・・

 

住宅ローンが実行されてから四年分まとめて還付を受けました(*^^)v

 

要は住宅ローンを組むまでは高い年収にしておき、組んだらガッツリ年収を下げるという作戦でしたw

 

うまくいきましたよ~(笑)

 

ただ、その数年後に外交員報酬と言う形態は無くなり、源泉一本になってしまったのですが・・・(;´∀`)

 

それ以降は住宅ローン控除のみの節税しかできず・・・

 

やっと不動産を購入し、賃貸経営をスタートした35歳の時から節税ができるようになりました(*´з`)

 

サラリーマンは一棟(一室)は絶対に持った方が節税できますね!

 

良くそんな話をすると・・・

 

『もう50代ですが・・・

 

 今からでは遅いですよね~(^▽^;)』

 

と聞かれることがありますが・・・

 

『全く遅くありません(゚Д゚)ノ』

 

が私のいつもの回答です(#^^#)

 

今、私はサラリーマンとして21年生です。

 

不動産投資を始めたのは12年生の時。

 

例えば50歳の方でも75歳まで今後働く時代が来るとすると、あと25年もあるんです(^▽^;)

 

それを考えるとやった方が良いですよね~。

 

いや、やるべきです(=゚ω゚)ノ

 

長生きをすることを考えれば一年でも一日でも早くスタートした方が良いと思います(^^♪

 

人生は長いです。

 

長距離走だと思います(#^^#)

 

しかもタイムを気にしすぎることの無いランニング。

 

途中で疲れちゃっても休みながら、迷ったら少し立ち寄りながらでも進んでいけばいいんですよね(´▽`*)

 

f:id:President168:20220217112353j:plain

 

もちろん節税の為だけでないという事はこのブログを読んでいただいている方にはわかりますよね♪

 

不動産投資は時間が味方をしてくれる投資です。

 

そして余程の間違いをしなければ[0]にはならない投資だと思います。

 

例えば今60代の方でも今始めれば65歳の時には

 

『始めておいてよかった~(´▽`)』

 

と言えると思います(#^^#)

 

不動産投資にはいろんな手法があると思います。

 

年齢や資産背景に合わせて自分が目指したいと思う方をひとつづつ真似して、後ろを追っかけていけばよいのだと思います(*´з`)

 

私もまだまだ若いと思っておりますw

 

10年後の自分を喜ばせるために、勉強しながら人生の長距離走を走っていきたいと思います(#^^#)

 

ぜひ、楽しい人生マラソンの【一歩】を踏み出してみてくださいね(#^.^#)

 

 

 

 

つづく・・・