【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【愛】に大きさは関係ない(=゚ω゚)ノ 3月中旬は大忙しの予感。。。(~_~;)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログです↓

 

president168.hatenablog.com

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

いよいよ明日からニセコです(^-^)

 

大自然の中で大好きなスキーを行い、人生を豊かに過ごそうと前向きな仲間と情報交換してきます(#^^#)

 

当日でも参加されたい方がいましたらDMくださいね(^^♪

 

今日でオリンピックは閉会しますが、ウィンタースポーツを満喫したいと思います!

 

以前のブログにも書きましたが、グレイヘアを目指して白髪を伸ばしておりますw

 

学生の時は染めたりブリーチしたりして色を変えていて・・・

 

社会人になって以来、ずっと白髪染めでごまかし続けていましたが・・・

 

自分の本当の髪の色がどうなっているのか?

 

44歳にして初めて知ることになるでしょう(笑)

 

自分の体の事でも知らないことが沢山あると思います(^▽^;)

 

一旦グレイヘアにしてみて、また黒髪に戻すかもしれませんので貴重な体験となるかも知れませんw

 

家族には・・・

 

『やってる人多くなってるし良いじゃん!(゚∀゚)

 

 洗面台も汚れなくなるし~( ̄▽ ̄)』

 

と比較的前向きなのか?どうでも良いのか?賛成派の

 

『どっちでもいいんじゃなぁ~い(;一_一)』

 

と全く興味のかけらもない息子

 

『え・・・(~_~;)

 

 絶対に学校とかに来ないでね(;一_一)』

 

と全て本気で嫌がる。。。

 

それぞれ三者三様です(^▽^;)

 

正直、父親の髪の毛の色や髪形などどうでもいいでしょうねwww

 

今は逆プリンになってきているので一番みっともない時期かもしれません(笑)

 

ニセコから帰ったらバッサリと切って真っ白にしてみたいと思います(*´з`)

 

ただ・・・

 

相棒の到着も間近なので、時間も結構ありません。。

 

千葉と埼玉と言う近距離での単身赴任でも休日は結構忙しいんですよね~。

 

自宅にいないのでやることが貯まっちゃうんですよ~(;´∀`)

 

専務の確定申告もやらなければならないですし、税理士の先生とも打合せ無いと。

 

会社の決算も来月なので、(ツトメ先もですが、自分の法人)いろいろとまとめていかないといけません。

 

まぁ下準備はしているので何とかなるでしょ~(#^^#)

 

先に書いた、相棒ですが・・・

 

長期間運転してなかった関係で、ガソリンが腐ってしまっていたという事で

 

入院が長引いております(;^ω^)

 

本当は2月に納車できれば少しでも減価償却を法人に入れられるので、何とかお願いしたいところですが・・・

 

中途半端に直ってくるよりはしっかりと完治してきてもらいたいと思います(*ノωノ)

 

希望ナンバーは見事に当たりましたが、申請期間は三月中旬まで。

 

確定申告も三月中旬まで。

 

そして密かに楽しみにしている大家仲間とのイベントも3月中旬( *´艸`)

 

こりゃ三月も充実していることが間違いないですね~(´艸`*)

 

・・・家族日記から外れてしまいました(笑)

 

先週はバレンタインでしたね(^^♪

 

私も娘の168からもらっちゃいましたよ~(≧▽≦)

 

f:id:President168:20220217132647j:plain

 

大きさではないんです!

数でもないんです!

 

【愛】なんです(*´ω`*)

 

と、そこに部活を終えた息子が帰ってきて・・・

 

『バレンタインもらったか~?(゚∀゚)』

 

恋愛禁止の掟がある高校と部活ですが、聞いてみると・・・

 

『義理チョコだけど一個もらった~(*´з`)

 

 野球部では俺だけだった~(・´з`・)』

 

と淡々と報告してくれました(笑)

 

もっと青春しながら楽しい高校生活を送ればよいと思うのですが・・・

 

どうにもこうにも野球しか頭にないですからね~(笑)

 

すると・・・

 

『ハイ!

 

 チョコレート~(^^♪』

 

娘の168義姉が渡したチョコは・・・

 

『でか!?Σ(゚Д゚)』

 

『食トレも兼ねてる~( ̄▽ ̄)』

 

ととんでもない大きさのチョコでした(笑)

 

f:id:President168:20220217133242j:plain

 

大きさでも数でもないんです・・・ハイ(;´∀`)

 

そして私は有難く娘の168のチョコを食べると・・・

 

『あっ!食べたぁ~(´▽`*)』

 

と喜んでいたので・・・

 

『そりゃ~もちろん食べるよ~(#^^#)』

 

『3月14日何が欲しいか考えておくね( ̄▽ ̄)

 

 なににプレゼントしてもらおうかなぁ~( *´艸`)

 

 とりあえず作っておいてよかった~(´艸`*)』

 

なんとホワイトデーを貰うためのエサだったようです・・・(=_=)

 

3月中旬・・・

・確定申告

・相棒の納車?

・仲間とのイベント

・ホワイトデーの買出し。。。

 

何気に忙しくなりそうな気配です・・・(;´∀`)

 

もらえないよりはもちろんうれしかったですけどね(*ノωノ)

 

以前に息子が作った【標語】で

 

『【あい】ではじまり

 

 【おん】でおわる

 

  ぼくらの言葉』

 

と言うものがありましたが・・・

 

うかつな【愛】は【恩】を着せられるので注意が必要ですねw

 

 

 

 

つづく・・・