【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『経営者達の即決は凄い(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日からはいよいよニセコ合宿です(#^^#)

 

と本来は今朝の便の予定でしたが・・・

 

朝からお昼まで飛行機欠航・・・(;´∀`)

 

こんなことって今までなかったですね~(^▽^;)

 

慌てて昨夜の最終便に飛び乗りましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

しかも全員前倒しに成功!!

 

パワーストーンの効果がすでに発揮されております(*≧∀≦*)

 

f:id:President168:20220221005144j:image

 

私の席です(〃ω〃)

 

足も伸ばせちゃいます( ̄∀ ̄)

 

f:id:President168:20220221005309j:image

 

全てうまくいってますね〜(´∀`*)

 

それにしても皆さん・・・

 

流石経営者で判断が超早いです(爆)

 

全員即決で予定変更ですよw

 

だから優良な物件買えるんだと行く前から勉強になりました笑

 

このニセコTwitterからスタートした企画です(#^.^#)

 

そこに気の合う仲間たちとiKE50も絡めて集まってみんなで情報交換をしながら重要な会議をしてきます(*^^)v

 

凄いことだと思いますよ~!!

 

お会いしたことない方も数名おります(^-^)

 

皆さん前向きな方たちばかりです♬

 

何の時間的な制限もなく(飛行機はありますがw)ワイワイやる予定です( *´艸`)

 

皆さん規模もエリアも年齢も違いますが、志が高いんです。

 

そんな人達と一緒に同じ目標に向かって頑張っているだけでパワーがもらえますよね!

 

しかも上も下もない、フラットな仲間達なんです。

 

ただ…

 

皆さん雲の上の実績のお話ばかりですが(-.-;)y-~~~

 

これを驚いているだけでなく実践していくことが大事ですね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

社会に出て、会社や組織に入ると上下関係ができます。

 

悪いことでは全くないですが、上に立つ人によっては下の人たちへの態度に思いやりをなくしてしまうことも多々見受けられます・・・

 

私の周りにはあまりいませんがwww

 

結構人や会社によってはひどいこともあるでしょう。。

 

組織である以上、食べていくしために勤めている以上、そのような環境から抜けることもできずに苦しんでいる人もいるのだと思います。

 

そういう人は会社を出てからどうやって楽しく生きていくのか疑問です(笑)

 

私は恵まれているのでそんなことはちょこっとしか経験したことが無いですがw

 

会社外のコミュニティーであまりそんなことを聞くことはありませんよね(^-^)

 

是非、社外のコミュニティーに参加して楽しく気持ちを高めた方が良いと思います(*´з`)

 

もちろん、社内でもプラスの集まりは存在します。

 

私も営業時代に営業コンテストに入賞して全国の優秀な営業マンとハワイで集まるのはものすごくパワーを貰えたので大好きでした(^^♪

 

今は営業ではなくなったという事や集まり自体も厳しいので社内では自ら動かない限りモチベーションを上げることは難しくなりました(;´∀`)

 

またあの頃の仲間たちと会いたいなぁとブログを書きながら思い出しました(涙)

 

f:id:President168:20220219134031j:plain

会社の仲間と行ったハワイの写真

話しが飛んでいきました(笑)

 

これから不動産投資をやりたいと思われている方は、そのエリアの先輩大家達が集まっているコミュニティーに入るべきです(#^.^#)

 

私はハウスメーカーに20年以上勤めており、それなりに販売実績もあり、賃貸住宅も数多くお手伝いしてますが・・・

 

全く間違った知識や無知さで苦労しましたwww

 

周りの仲間の方がよほど勉強してます!

 

これは間違いないですよ~(;´∀`)

 

机上で計算したり、本を読んで勉強していくことだけでは足りません。

 

実践されている方の話をよく聞き学ぶことが大事です(^-^)

 

その際に情報だけをずっと欲しがってもダメです(笑)

 

何か役に立てることをお互いに探していくからこそ、フラットな関係で切磋琢磨していくことができるんですよね♪

 

今日から三日間、楽しくスキー&スノボをしながら経験値を増やしていきたいと思います(#^^#)

 

私と同世代で五輪を滑ったスキーヤーも一緒に滑り学ぶ予定です(^^♪

 

本物にコブの滑り方を教えてもらうために、やわらかいブーツ借りようかなぁ(;一_一)

 

山もムチャクチャ楽しみです~!!!!

 

ニセコで滑ってますのでこのウエアを見かけたら声かけてくださいね!!

 

f:id:President168:20220219135041p:plain

 

飛び入り参加も大歓迎です(#^^#)

 

 

 

あぁぁ~楽しみ( *´艸`)

 

 

 

ニセコ行ってきなよ~(´艸`*)

 

 お土産は送って~(^^♪

 

 来週はニセコで帰って来ないだろうから・・・

 

 では、また来月会いましょ~(#^^#)』

 

と言ってニセコ行を許可してくれた家族にも感謝です(*ノωノ)

 

私がしばらくいない方が楽チンだとなんて思っていると思いませんw

 

楽しんできたいと思います(^^♪

 

スキー場、閉鎖してたら呑んだくれます^_^

 

 

 

 

つづく・・・