【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『来年のお給料は据え置きです(;´∀`)』でも大丈夫(*^^)v

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

いよいよ今日から3月スタートですね♪

 

本当は今日からニーノさんが新潟に滑りに来るという事で、私も今日は上越に滑りに行こうかと思っておりましたが・・・

 

滋賀からの移動時間があるので、明日滑るという事でしたのでまたの機会にしました(*´з`)

 

時間を気にせずに全国の仲間たちと情報交換をできる姿にも憧れます(*´ω`)

 

 

 

私は今日は久しぶりにゆっくりとダラダラ過ごそうかと思います(#^^#)

 

以前にもブログで触れたことがありましたが・・・

 

来年の昇格はありません

 

結構今年は貢献していたと思ったのですが、会社の判断なので仕方が無いですねw

 

社内では最年少で上がり続けてきたので、それでもありがたいことですが(*´з`)

 

f:id:President168:20220228190659j:plain

 

サラリーマンで年収を上げていくって結構大変だと思います。

 

私も役員にならない限り上がっても300万が良いところですかね~。。。

 

でも、悲観しなくても大丈夫です(・´з`・)

 

自分で年収をあげちゃえばいいんですよね(^^♪

 

私は来年度の年収は約800万上がることが決定しています(*^^)v

 

もちろんそこから融資の支払いはありますが、それでも半分手残りがあります(*´з`)

 

『給料が上がらない~(;´∀`)』

 

と悲観してても仕方が無いので、物件を買いましょう(=゚ω゚)ノ

 

自分の道は自分で切り開ける時代です。

 

正に自分次第なんですよね。

 

我が家は4人家族です(^-^)

 

は赤字の単身赴任

はほぼ専業主婦(年収30万位の保育士のパート)

息子は私立高校

は春から中学生

愛犬二匹

 

持ち家で車も3台。

 

それなりにお金がかかる家庭だと思っております(笑)

 

例えば今の収入があり家族構成が・・・

 

独身だったら遊びまくれるほどの稼ぎですw

夫婦のみでもずっと旅行三昧してます。たぶんケンカばかりだと思いますが(;´∀`)

子ども一人であればかなり楽チン。二人生まれてくれて大正解でした(^^♪

三人子どもがいればもっと大変。にぎやかで楽しく、老後も安心ですね(^-^)

 

それぞれの家族構成があり、年齢も違い、やりたいことも違います。

 

他人の芝生はどうしても青く見えるものですが・・・

 

我が家は4人と二匹の家族で良かったと本当に思っております(#^^#)

 

そして、将来は義姉が一緒に暮らすでしょうw

 

今も毎日来てますがwww

 

この瞬間も妻が駅まで送りに行ってますw

 

私は思いっきり贅沢しなくて良いと思ってます。

 

家族が自由に生きていくことができる選択肢さえ持てば(^-^)

 

実は昇格の為に直属の上長が一生懸命に動いていただいてました。

 

結果的にダメだったと直接お伝えいただきましたが、私としては一度ダメだったことを最上層部まで掛け合っていただいた上長に感謝しております(*^_^*)

 

そしてその上長と一緒に、素敵なメンバーと一緒にあと一年頑張ることを伝えさせていただきました(#^^#)

 

さらに来年度の成果による昇格(再来年の)は他の方にしてほしいとも伝えました。

 

ずっと会社で頑張っていかれる方が昇進昇格をされた方が良いと思っております(^-^)

 

それは社内での評価によって昇格するしないがありますが、私は直属の上長が評価してくれたとわかったのであと一年頑張れると思えたという事です(^-^)

 

人生は長いですが、いつまで続けられるかは神のみぞ知ります。

 

最近若くして旅立たれる方が周りで増えてきました。

 

それも40代50代でです。

 

人生は何があるか分かりません。。。

 

一年刻みで決めて良いのか?

 

とも疑問に思うこともあります。

 

自分が来年までの命だとわかったら、、、

 

今日仕事を辞めますね(笑)

 

だから会社に頼りすぎず自力で力を付けて、やりたいことをやっていけるようになりたいと思います。

 

今は恩返し期間です(^-^)

 

会社の為の人生ではなく、育ててくれている会社に感謝しつつ、地力をつけて生きたいと改めて考えたいくつかの出来事でした。

 

給料を増やしてもらえなくても自分で稼ぐ( `ー´)ノ

 

頑張っていきたいと思います(#^^#)

 

 

 

 

つづく・・・