【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『強制大執行実行(゚Д゚)ノ』まさかの展開が・・・(◎_◎;)

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

今日はひな祭りですね(^^♪

 

今年は飾ってありましたが、来年はどうでしょうね〜

 

良い娘に育ってもらいたいですね(o^^o)

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日はいよいよ強制大執行の日です(゚Д゚)ノ

 

前日の夜まで間違いなくその部屋にいた入居者とその彼氏。。。

 

どれだけ部屋に残置物があるのか・・・

 

どれだけ部屋を汚しているのか・・・

 

はたまた穴が壁に空いてたりしてないだろうか・・・

 

不安は尽きませんが13時半からの執行開始に向けてソワソワしつつ午前中を過ごします(^▽^;)

 

今は高校生の息子が試験期間で半日で帰ってくるので、毎回恒例のうなぎを食べに行きつつ、お互いに精力を付けてきました(笑)

 

f:id:President168:20220302153406j:plain

 

いつも行きつけのお店がお休みだったので、少し離れた違ううなぎ屋さんに行きましたが・・・

 

『うまぁ~(´艸`*)』

 

息子も大満足です(^^♪

 

『お友達が近所で買った家をリフォームしたから

 

 夕方に一緒に見に行こう(#^^#)』

 

と言うと・・・

 

『わかった~(^.^)

 

 でも、強制執行とか言うのはいかないよ~(^▽^;)』

 

争いごとが大嫌いな息子らしい回答で、少しずつ賃貸経営に触れて行っております(^-^)

 

食事をし終えて、いざ強制大執行のアパートに向かいます(^^;)

 

私がカギを持っているので、私が行かないと始まりません(;^ω^)

 

いざ到着すると・・・

 

『お待ちしておりました~!!』

 

弁護士の先生と想像を絶する20人くらいのコワモテの屈強な男性たちがビシッと並んでおりました・・・

 

そして大型トラックもおいてあります。

 

結構早めに到着されて待っていたようで・・・

 

アーチの様に両側に並んだ隊列の真ん中を進んで行きます(^▽^;)

 

『ものすごい荷物があった時の為に

 

 大勢の人がいるんだ(^▽^;)

 

 これから始まるのか・・・(; ・`д・´)

 

 んん??Σ(゚Д゚)

 

 ドアが開いてるΣ(・ω・ノ)ノ!』

 

なんと私が到着する前にドアが開いておりました(^▽^;)

 

『実は・・・

 

 ドアにカギがかかってなかったんです(^^;)

 

 なので先に入ってほぼ撤去しちゃいました(;^ω^)』

 

『えっ(◎_◎;)

  

 ゴミはどうでした??

 

 駐車場にも山盛りになってませんでしたか??(; ・`д・´)』

 

とやはり状況が気になったので聞いてみますと・・・

 

『いや~

 

 中にあった残置物はもうトラックで運びましたし・・・

 

 外のゴミもおおよそキレイに無くなってました(^▽^;)

 

 きっと頑張って持って行ったんですね~(;'∀')

 

 中に入ってみてみてください(^^;)』

 

とさっそく中に入りますと・・・

 

『クッサ~(´゚д゚`)

 

 何ですか、この臭いは~(;´д`)』

 

いきなり鼻をつく悪臭が。。。

 

犬の粗相がひどすぎました。。。。。。

 

f:id:President168:20220323112746j:plain




しかも何か引っかいたか引きずった跡もありますし。。。(;´д`)

 

そのままリビングに進んでみても・・・

 

『張替が必要でしょうね~(;´∀`)』

 

弁護士さんも言うほどの酷さ。。。

 

f:id:President168:20220323112854j:plain

 

庭もとんでもないことになってます。。。

 

専用庭は気を付けないとこうなりますね(;´∀`)

 

 

f:id:President168:20220302154606j:plain


そんなこんなしながらキッチンを見ると・・・

 

『何かメモが置いてある(; ・`д・´)

 

 あれ・・・

 

 転居先の住所だ(◎_◎;)』

 

f:id:President168:20220302154957j:plain



なんと、転居先の住所を伝えていてくれたのですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

正直驚きました。。。

 

弁護士の先生

 

『こんなことはあまりないですね(^▽^;)

 

 何かあったら連絡してくださいって事でしょうね(^^;)』

 

と驚いておりました。

 

もしかすると前日に私が一生懸命にドッグランの手入れをしている姿を見て

 

心を打たれたのかも知れません(´ー`)

 

ゴミも全部キレイになってましたし(*´ω`)

 

『という事で・・・

 

 これで強制執行完了という事になります(^-^)

 

 我々はこれにて失礼しますね~!』

 

とサクッと強制執行が終了しました(^▽^;)

 

何となくむなしさが残りましたね~。

 

f:id:President168:20220302160930j:plain

二階から集まった人の一部を撮りました

 

今回は保証会社を入れていたので、全て保証会社持ちでお家賃も私はもらってました。

 

修繕費用は保証会社と交渉となります(^^;)

 

保証会社によって保障の内容は違いますが、今回はオリコ

 

非常に手厚く対応してくれました(#^^#)

 

でも、入居者さんは恐らくブラックリストに載るでしょうね。。。オリコですし。

 

そんなことを考えながら、前日に今回の入居者さんと鉢合わせになったために中断したドッグランの手入れをスタートします(^▽^;)

 

f:id:President168:20220302155757j:plain

 

しっかり撒いたらキレイになりましたね(^^♪

 

f:id:President168:20220302155832j:plain

 

これで募集も開始できます(^^♪

 

ただ、臭いがどうだか。。。(;´∀`)

 

自宅に帰り専務

 

『こんなことがあったんだよ(^▽^;)

 

 多分ドッグランを直したり

 

 毎年満室の手紙を入れたり

 

 イベントを組んだりしていたのが伝わったんだね(´ー`)

 

 世の中本当に悪い人なんていないんだよ(*´з`)』

 

と話をしますと・・・

 

『そんなワケないじゃん(;・∀・)

 

 そんな悪い人じゃなかったらこんなに滞納しないでしょ(笑)

 

 しかも昨日の態度だって普通の人じゃないでしょ~w

 

 自分の被害が保証会社のおかげで少なかったから

 

 そう感じるだけだよ(;一_一)』
  

『た・確かに・・・(;´∀`)』

 

滞納は悪です。

 

どんなことがあっても許さないようにしていかないといけないと、改めて思いました。

 

そして保証会社は絶対ですね(/ω\)

 

また成長ができた出来事でした。。。(´ω`*)

 

 

 

 

つづく・・・