【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『陸運局へ登録延期の手続きと確定申告終了(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日退去連絡が一部屋出ました(^_^;)

 

こちらの部屋は昔からの知り合いで退去することは専務を通じてママ友たちの話から聞いておりましたので・・・

 

『本当に引越ししちゃうんだなぁ~(~_~;)』

 

とちょっと寂しい気持ちにもなります。。

 

子ども達は生まれた時から知ってましたし、良くうちの子ども達とも遊んで泊まりに来てくれたりしましたからね~(*´ω`)

 

ただ、前にも書きましたが、こっそり猫を5匹くらい飼っていたり等、非常に汚れている可能性が高いんです。。。というより確実

 

お家賃は17年くらい前の家賃をずっと継続しているので、今回はマイナスの募集となります。

 

退去は4月末との事なので、そこから大幅なリフォームを入れる事になりそうです(^-^;

 

そして昨日は朝から午前中は大忙しでした(^▽^;)

 

まずは月初に強制退去をした部屋にある専用庭の手入れをしようとホームセンターに向かい、朝から砂利を購入。

 

アパートに向かいましたが雨が降ってきたので除草を断念。。

 

そのままちょっと雑草を抜いたら税理士の先生と打ち合わせ。

 

その後ゴミを環境センターに捨てに行き・・・

 

陸運局に相棒のナンバーの延期の申請に行ってきます(#^^#)

 

これを11時45分までに行わないといけなかったんです(^▽^;)

 

なぜなら陸運局と環境センターはお昼休みがあるからなんです(;´∀`)

 

『そんなに急がなくても、午後に行けば・・・?』

 

というツッコミが入りそうですが・・・

 

火曜日のお昼には昼酒を飲むと決めているのでやり切りました( `ー´)ノ

 

そしてお昼の前に先輩の卒業式で休んでいる息子とキャッチボール(^^♪

 

今月から本格的に練習試合がスタートするので変化球を練習してます(^-^)

 

陸運局には何をしに行ったかと言いますと・・・

 

実は希望ナンバーは発行期限があるのですが、修理に時間がかかっており間に合わず・・・

 

『コ、コロナのせい

 

 納車が遅れているんだと思います(;´∀`)』

 

と昨日陸運局に泣きついたところ・・・

 

『前例は無いですが・・・

 

 4月中旬までナンバーを保管することにしますので

 

 数日以内に書類だけ取りに来てくださいね(^-^)』

 

というまさかのキープしてもらえるという奇跡が( *´艸`)

 

実際は今回相棒を譲り受ける方が一年間全く動かさなかったおかげで、ガソリンが腐っており・・・

 

『タンクを交換することにしたんですが・・・

 

 日本にはなく、海外から取り寄せ中です(;´∀`)』

 

との事でまだ時間がかかってるんです(*ノωノ)

 

本当に待ち遠しいですね~(´ω`*)

 

f:id:President168:20220309091556j:plain

 

陸運局には大学時代にお金が無くて自分でナンバー登録しに行った時以来でしたが・・

 

とにかく市場のように活気づいてました(^▽^;)

 

車を購入する人ってたくさんいるんですね~(^^;)

 

車検の人もいるのかも知れませんがw

 

素人の私が質問している時間を取っているのも申し訳ないくらいでした(;'∀')

 

税理士さんとの打合せで私の分の確定申告は終了(^-^)

 

今年もしっかりと納税してきます(-_-)※来月引き落としですが。。

 

還付はできないですね~(/ω\)

 

の分の確定申告は私が先日完了させているので我が家は申告終了です(^^♪

 

法人の決算は今月なので、またこちらはしっかりと税金を納める予定です(;´∀`)

 

今日はこの後昨日出来なかった草むしりに行き・・・

 

近所の地主さんに借りている軽トラックを返したついでにお茶をしてきます(^^♪

 

 

 

 

 

つづく・・・