【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『専用庭は手入れをしないと大変(-_-;)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

3月2日に強制大執行をした築浅の2LDKの自宅付近の部屋。

 

ものすごいペット臭で汚れているので、間違いなく床は張替です(-_-)

 

専用庭も付いているのですが・・・

 

専用庭は手入れをしない入居者には本当に不向きですよね~。。。

 

伸び放題で隣の部屋の方たちにも迷惑をかけるので要注意です(--〆)

 

今回の部屋もツタが覆っておりました(;・∀・)

 

f:id:President168:20220302154606j:plain

 

コチラを昨日は掃除しに行きました(^_^;)

 

フェンスに張っていたツタは優しい管理会社さんがまとめてくれておりました(^^♪

 

本当にいつも感謝しております(*´з`)

 

f:id:President168:20220309163012j:plain

 

それでも結構量がありますよね~(^▽^;)

 

ちなみにキレイにされているお隣の部屋は奥の庭。

 

相当迷惑していたと思います(^^;)

 

 

f:id:President168:20220309163042j:plain

 

まずはチャッチャかとムシってゴミ袋に入れていきますが・・・

 

とにかく部屋からの悪臭がすごいんです(;´д`)

 

今週の土曜日にクレージーマインドさんを案内する際はコチラの部屋も皆さんにお披露目しますが・・・

 

臭いには覚悟してくださいね~(;・∀・)

 

あまりの臭ささに窓を閉めて作業してました(笑)

 

f:id:President168:20220309163408j:plain

 

しかし、、、窓も汚い(-_-;)

 

雑草をおおよそ袋に入れましたが、細かい枯葉までは取り切れませんが完了としますw

 

45Lと90Lの二つの袋満杯です。

 

 

 

f:id:President168:20220309163639j:plain

 

専用庭に人工芝を張ろうかと思ったのですが・・・

 

『砂利の上に敷くとちょっと・・・(^▽^;)』

 

と管理会社さんに言われたので、今回は砂利を補充するようにしました(*´з`)

 

用意した砂利は3袋

 

本当は足りないのですが、お化粧なので良しとしましょう(^^;)

 

いつもケチな性格が邪魔します(/ω\)

 

f:id:President168:20220309163902j:plain

 

そして砂利を敷く前に粒子の除草剤を撒きます(^-^)

 

通常、共用部に撒く除草剤は【9か月の強力タイプ】ですが・・・

 

今回は庭いじりをされたい入居者さんが入る可能性もあります。

 

その際にあまり強力な除草剤を撒くと良くないかも知れませんので、6カ月タイプにしました(*´з`)

 

f:id:President168:20220309164214j:plain

 

こちらを撒いてから適当に購入した砂利を撒いていきますが・・・

 

砂利を部屋の窓枠に置いてしまったがために窓が閉められず本当に臭い(+o+)

 

ちょっとの時間だと、我慢しながらより適当に作業を終えます。。。

 

f:id:President168:20220309165004j:plain

 

まぁそんなに悪くなく見えると思います(^▽^;)

 

 

 

繰り返しですが、明後日ご案内する皆さん臭いには覚悟してくださいね~(*´Д`)

 

ペット可物件で築浅でも変な入居者さんに当たるとこうなるという失敗例です(*ノωノ)

 

今週末の皆さんのご案内が終わったらリフォームに着手していくと思います。

 

コチラも賃料アップができると良いと思います(#^^#)

 

 

 

 

つづく・・・