【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『息子よ!投げ抜け(゚Д゚)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

昨日は楽しい一日でした~(#^^#)

 

FIREした方も数名参加されてましたが、膨大な時間を使うのに大変そうでしたwww

 

それにしても、改めて仲間って良いですね~(^-^)

 

詳細はまた後日のブログで書いていきたい思います(*´з`)

 

控えめに言いますが…

ムッチャ楽しかったですよ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

前回のブログです↓

 

president168.hatenablog.com

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

いよいよ今週も春の甲子園が開幕します(^-^)

 

そして息子のチームも練習試合が目白押しで入ってきております( *´艸`)

 

春休み前なので土日の試合しかなく・・・

 

平日休みの私は観に行くことができません(~_~;)

 

家から歩いて行けるところに素敵なホームグラウンドがあるというのに。。。

 

息子も本格的にブルペンに入り投げ込みを続けているそうですが・・・

 

実は高校になるまでピッチングを教わったことが無かったそうです(^-^;

 

そりゃそうですよね~・・・

 

ピッチャーしてるところを見たことなかったですからwww

 

ほとんど高校デビューです(笑)

 

昨シーズンは公式戦でも投げてましたが結構三振取れるんです( *´艸`)

 

私は野球経験が無いので教えられませんが・・・

 

父親がピッチャーで投球練習に付き合っていたのでキャッチングとは言えませんが、取る事くらいはできるのでキャッチボールや投球練習で座って練習の手伝いくらいはしておりますw

 

本気で投げられると怪我しそうでコワくなりますが・・・(;・∀・)

 

先週の日曜日が第一日曜だったので、貴重な赤日のお休みで自宅へ土曜に帰りますと・・・

 

『お父さん、明日時間ある?』

 

息子から聞かれたので、どうしたのかを聞いてみますと・・・

 

〇〇のお父さんが、俺にピッチングを教えてくれるって

 

 LINEで今連絡が来たから公園まで連れてってくれる?(^▽^;)』

 

なんとチームのエースのお父さんがピッチングを教えてくれると言うのですΣ(゚Д゚)

 

エース息子と同級生ですが、ムチャクチャ凄いピッチャーです(^^♪

 

この子がいれば甲子園も夢じゃないと密かに思うくらい凄い子です(#^^#)

 

そのお父さんも実は昔からすごい人だったと思います(*´з`)

 

さいころから英才教育を受けて野球尽くしで育っており・・・

 

確実にエースになる為にを見据えて練習を続けております(^^♪

 

そんなエースのお父さんが直々に教えてくれるなんて素敵です(*ノωノ)

 

もちろん了解し、予定を組みますと・・・

 

『教えてもらうのは本当にうれしいんだけど・・・

 

 怖いイメージしかないよ~(;´∀`)』

 

と若干ビビり気味の息子

 

本当は優しい方だと私は良く知っております(笑)

 

次の日に公園に少し早めに行き、肩慣らしをしてると・・・

 

『こんにちは~(#^^#)』

 

エース親子が到着しました(^^♪

 

『よろしくお願いします(゚Д゚)ノ』

 

と元気よく挨拶をしてましたw

 

どうして何人もいるピッチャーの中から息子に個別指導をしてくれるのかを聞きますと

 

りょう君(息子)は良い玉を投げますね(#^^#)

 

 息子(エース)によく投球について質問してくれるそうですが

 

 息子もうまく伝えられてないとの事でしたので・・・

 

 直接お伝えしようと思いました(^-^)

 

 りょう君が先発して息子が投げるコンビに

 

 なれば良いチームになるはずだと思います(#^^#)』

 

とお褒め頂いたんです( *´艸`)

 

『ありがとうございます(^^♪

 

 私は後ろで球拾いでもしてますね~(#^^#)』

 

と言いながらご指導いただく姿をそっと見てました(*´ω`)

 

f:id:President168:20220311113340p:plain


結構本格的に色々と教えていただいてましたが・・・

 

まだまだ冷たい風が吹く季節。。。

 

一緒に来てくれたエースくんは寒そうに見ていたので・・・

 

『おじさんとキャッチボールする??

 

 素人だけど取るくらいはできるよ~?(#^^#)』

 

と伝えると、ハニカミながら・・・

 

『お願いできますか?(^-^)』

 

とキャッチボールをスタートしました(^^♪

 

結構長い時間キャッチボールをしてましたが・・・

 

だんだん玉が早くなってきて、少し怖くなってきたところで・・・

 

『今日は終了にしましょう(#^^#)』

 

息子のピッチング練習が終わりました。

 

『この球で半分ぐらいの力で投げてたのかな?』

 

エースくんに聞いてみると、それを聞いてか・・・

 

『肩は出来たか?

 

 少し投げてみるか?』

 

エースの父が声をかけると・・・

 

『投げてみる(^-^)』

 

エースくんの投球練習がスタートしました(^▽^;)

 

そもそも玉のスピードが私の時と全く違う上に・・・

 

『座るか?』

 

『うん』

 

と言って本格的に投げ始めると・・・

 

『は、速いね~(◎_◎;)

 

 というか、お父さん良く取れますね~(;´∀`)』

 

あまりの迫力に驚いてしまいました(笑)

 

『これでもまだまだですよ(^-^)

 

 実際のマウンドだともっと早くなります(^^♪』

 

驚くばかりですwww

 

この日はエース親子に本当にお世話になりました(#^^#)

 

息子が一人でも多く打ち取ればエースくんも楽になります。

 

そして良い登板の記録を残せるようにビデオも買おうと思いました。

 

今後の息子の成長が本当に楽しみです(^^♪

 

家に帰る道のりで息子に・・・

 

『良くあいつとキャッチボールしようなんて思ったね(;´∀`)

 

 無謀な挑戦でケガするだけだから次からやめておきな(゚Д゚)ノ』

 

と軽く怒られてしまいました(笑)

 

本当に息子のチームの活躍が楽しみです(^^♪

 

平日休みにならないかなぁ~(;´∀`)

 

 

 

息子の野球シリーズ

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

頑張れ!!高校球児たち(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

つづく・・・