【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『近所の地主さん達とのお茶会は楽しい行事(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

昨夜はとんでもない地震でしたね…

 

またあの時を思い出しました…

 

常日頃から震災に備える様にしないといけないと思いました。

 

被害が最小限であります様に。。。

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

平日休みの私にとっての木曜日は一般的なサラリーマンの月曜日に当たります(^▽^;)

 

自宅から勤務地に通うので、朝は二時間半くらい運転していきます。。。

 

そして一日のほとんどを会議で費やすことになるんです(^^;)

 

ちょっと疲れますが、頑張ります(;´∀`)

 

昨日は午前中から近所の地主さん達とお茶をしました(^-^)

 

もう定例になっており、皆さんが水曜のお茶会を楽しみにしてくれております(^^♪

 

昨日は3人の地主さんと喫茶店でワイワイとお茶をしながらお昼も頂きました(#^^#)

 

f:id:President168:20220316132244j:plain

 

プーチンショックが大変だ・・・(;´∀`)

 

 円安もすごいし・・・

 

 日本もマイナス金利政策をやめた方が良い( `ー´)ノ』

 

という経済や株のお話をたくさんしてました(笑)

 

皆さん私の父親と同じか少し上の方たちです(^-^)

 

そこに44歳の私は一人でいるのですが・・・

 

『プレ君は若いから良いねぇ~(#^^#)

 

 よく〇〇さんといつも一緒にいるよね(^.^)

 

 〇〇さんは江戸っ子だけど

 

 すごい人だから良く学んだ方が良いですよ(^-^)』

 

といつも仲良くしている地主さんの事を褒める別の地主さん

 

すると・・・

 

『よく言うよ~(--〆)

 

 仲良くなんてしてね~よ( 一一)

 

 大体、オメ~の会社(勤め先)とは付合わねえ(~_~メ)

 

 でもなぁ~

 

 プレ君はマメなんだよ(゚Д゚)ノ

 

 早く会社辞めてこっちにこい( `ー´)ノ』

 

と褒められているのか怒られているのか分かりません(笑)

 

私の勤め先のことはいつもあまり良く言いませんしwww

 

でもかわいがってもらってると思います(^^♪

 

『おりゃ~よ~

 

 もう金なんかいらねぇ~んだよ(。-`ω-)』

 

と本当のお金持ちなので嫌味ではなく良く言ってますw

 

『現金持っていてもお金の価値は下がりますからね~(^▽^;)

 

 再投資考えてるなら相談に乗りますよ~(^^♪

 

 私がもらっても良いですし( *´艸`)』

 

と冗談交じりでワイワイやってます(笑)

 

『そうそう・・・

 

 タンカンって食べたことあるかい?(^-^)

 

 沖縄に住んでる子どもが送ってくるんだ(#^^#)』

 

別の地主さんは紙袋からタンカンを出して食べさせてくれたりします(^^♪

 

f:id:President168:20220316133551j:plain

 

『ちょっと酸味があっておいしいでしょ~(#^^#)

 

 いつもこの時期になると孫におもちゃを送って

 

 【タンカン食べたい】

 

 って手紙を付けるんですよ( *´艸`)』

 

といつも結構汚れたクツと作業服に紙袋を持ち歩いている地主さん

 

絶対にお金持ちには見えないんですけどね~(^▽^;)

 

昨日話をしていて思ったのですが、この方々こそ賃貸経営の大先輩ですし・・・

 

早々にFIREされている方たちなんです(^-^)

 

除草のタイミングや手入れの事。

 

滞納があった場合の対応や対策。

 

地域の管理会社さんの話。

 

いろんなお話が勉強になるんです(#^^#)

 

皆さん良く言うのは・・・

 

『アパートなんて建てるもんじゃね~(゚Д゚)ノ

 

 不動産屋は他人のふんどしで相撲を取るし

 

 全て商売にしやがるから気をつけろ<(`^´)>』

 

昔は仕組みも今ほど良くはなく、大変だったのだと思います(^▽^;)

 

キチンと地域に根付いて考えて行けば私はあまり失敗しないような気もしますが。。。

 

ただ、大先輩の教訓なので頭の片隅には入れておこうと思います(^-^)

 

定期的にこの地域の大先輩たちとのお茶会も続けて行きながら、地域を活性化していきたいと思います(#^^#)

 

意外と面白いので、皆さんのエリアでもおススメですよ~( *´艸`)

 

 

 

 

つづく・・・