【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『6月のセミナーで【何を伝えられるか?】を考えてます(´ー`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

今日から春の甲子園が開幕します(#^^#)

 

息子と同級生の1年生も出場すると思うと楽しみですね~(^^♪

 

コロナ禍で苦労しながら練習してきた選手たち

 

頑張ってもらいたいと思います(^-^)

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

先日、大家仲間と情報交換をしました(^-^)

 

その仲間はものすごく動きの良い方で、不動産投資をスタートさせたのは約一年半前

 

そこから4棟購入して再生しております(^-^)

 

法人を元々持っておられたという事や、宅建も持っていたので業者として3棟は再販して利益もしっかりと出されております(#^^#)

 

その仲間が購入する前は一緒に物件を見に行き、私なりの見解をお伝えし・・・

 

無事に購入できた後はパワーパートナーとなる業者仲間を紹介してサポートしてました(^-^)

 

近隣とトラブった時も私が近所の方と仲良くなり、解決することができました(*^^)v

 

今はもうご自身で進まれているので特にサポートすることもないのですが、仲間の成長は本当にうれしいものだと思います(#^^#)

 

不動産投資家としてはまだまだですが、私の経験をお伝えできることがあると思う事もあります(#^^#)

 

お役に立つことができればうれしいですしね(^^♪

 

今度、Twitterでは告知され、二時間と経たずに即完売した・・・

 

【6月4日 大宮レイボックホールセミナー】

 

こちらにて僭越ながら、私もお話をさせて頂くことになっております(#^^#)

 

f:id:President168:20220318101403j:plain

 

まだオープンしていないので、私も中に入ったことはありませんw

 

でも、もしかするとここで開催される【不動産投資セミナー】では最初になるのではないか?とも思っております(^-^)

 

非常に楽しみな一日になるでしょうね~(^^♪

 

当日お話しされる皆様の中で一番小ぶりな私は多少気軽にお話しさせていただきたいと思ってます(;´∀`)

 

チケットも瞬間蒸発してしまったので・・・

 

会場を大きくして追加販売するとのウワサも・・・!?

 

主催しているてっかんさんTwitterでチェックですね♪

 

twitter.com

セミナー経験は本業(ハウスメーカー)の方では営業講師として全国を回ってましたw

 

現役の営業時代~次長くらいの時まででしたので、その内容ではもう10年はやってません(´ー`)

 

それ以外の内容で銀行や不動産業者様、一般のお客様向けのセミナーはボチボチ。。

 

どれも自分が本業の仕事で成果を上げてきた内容なので、自信を持ってその手法をお話しさせていただいておりました(^-^)

 

が・・・

 

今回は全国の猛者たちがいる中で、私レベルがお話しするとは・・・(;´∀`)

 

足をガクガクさせて手をブルブルさせてお話しさせていただくことになると思います(~_~;)

 

でも、前々々座でもせっかくの機会ですし・・・

 

お越しいただく方たちに私がお伝えできることを一生懸命に考えていこうと思っております(=゚ω゚)ノ

 

まだ時間があるので、内容は色々と考えていこうと思っておりますが・・・

 

そこまで大した規模ではない私から聞いてみたい事って何でしょうかね~?(^▽^;)

 

リアルだからお伝えできることもあると思いますしね(^^♪

 

物件の購入経緯は簡単にそれぞれ伝えていこうと思ってますが・・・

 

工夫していること一棟目を買おうと思った時のことは少し話そうと思います。

 

ブログでずっと書いているので、私としてはあまり新鮮味がないんです(^▽^;)

 

もし、『こんなことを聞きたい』という事があれば、教えてくださいw

 

全部話せるわけではないこともあるとおもいますが、参考にさせて頂きたいと思います(*´з`)

 

少しでも皆様のお役に立てるお話ができるように考えていきたいと思います(^-^)

 

 

 

 

つづく・・・