【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『モチベーションを上げていきましょう(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

昨日は【ニーノの部屋】ジャンボ山口さんが出演されておりました(#^^#)

 

ジャンボさんは一緒にニセコで楽しく滑り、酒を飲み交わした大切な仲間です(^^♪

 

詳細についてはいつも通り触れませんが・・・

 

非常に楽しく勉強になりました!!

 

【最速FIRE】のお方です(*゚∀゚*)

 

また是非遊びに行きましょ~( *´艸`)

 

 

 

今日は本業は決算期の大事な三連休最終日。。。(;´∀`)

 

ここで年度の目標を達成させるべく営業は動きます。

 

私自身が営業だった時はトップセールスの表彰台に毎年続けて乗ることを決めていたので・・・

 

3月は寝れませんでしたw

 

【毎年】と言うのが非常に重要で・・・

 

『昨年は入賞したけど今年はしなかった~

 

 来年はがんばろ~(*´Д`)』

 

と言っている営業が良くいましたが・・・

 

『一年開けて入賞するなんて寝ててもできる(゚Д゚)ノ

 

 ずっと売り続けているからこそ

 

 本当のトップセールスだ( `ー´)ノ』

 

と持論を持っておりました(笑)

 

昨日、東京で桜の開花宣言がされてましたが、営業時代は桜を見る余裕もなかったかもしれませんwww

 

そしてまた4月からしっかりとリセットされてスタートします(;´∀`)

 

営業は休めないんですよ~w

 

会社の利益の為に馬車馬のように働きますwww

 

目標を持って達成感の為に動いていくことができる人には向いている職種です(*´з`)

 

私は営業しかできませんし、人と話すのが好きなので向いていると思ってます(*^^)v

 

以前にも触れたことはありますが・・・

 

モチベーションの維持の仕方と言うのは基本的に3つあるとの事です。

 

私は営業の時は先ほど書いたように・・・

 

・表彰台に上がれること

・お金のこと

・感謝されたり家族のために働くこと

 

と言うことがモチベーションだったと思います(^-^)

 

いわゆる・・・3Mと聞いたことがありますね(#^^#)

 

Message(メッセージ)・・・家族や恋人のために

Money(マネー)・・・お金のために

Medal(メダル)・・・名誉や地位のために

 

と言うところでしょうか(^-^)

 

ところが今の私はその点はほとんど目指していません(^^;)

 

メッセージとマネーは不動産投資の方で一生懸命にやってますし・・・

 

メダルという名誉を会社で求めることはもう無いかも知れません(^▽^;)

 

『やる気がない!』と言うことでは全くなく・・・

 

表彰や名誉でもうモチベーションが上がることは無くなったのかも知れません(´ー`)

 

それは3Mが変化して4つめのモチベーションにたどり着いてきたからだと思います♪

 

それは・・・

 

Mission(ミッション)・・・伝道や使命感ですね(*´ω`*)

 

f:id:President168:20220320185801j:plain

 

 

本業のサラリーマンはメンバーの仕事をしやすい仕組みづくり。

 

副業の賃貸経営は家族の将来を豊かにするための資産形成。

 

どちらも私が主体ではなくなってます(#^^#)

 

どちらも少しずつバトンタッチをしているんです(^^♪

 

それが私の今のモチベーションだと思います(^-^)

 

『そんな人生つまらないじゃん( `ー´)ノ』

 

とご指摘いただくこともあろうかと思いますが・・・

 

その仕組みや資産形成を作りながら楽しむことができちゃうんです(^^♪

 

一生懸命に動けば良いこともありますし、共感してくれる仲間も増えます(#^^#)

 

そして世界がドンドン広がるんです!

 

動いていると良いことしか起こらないですね~(´ー`)

 

何歳になっても、私は一生懸命にモチベーションを高めながら生きていきたいと思います。

 

一度きりの人生です!

 

他人と比較してげんなりするよりも、自己肯定感を高めた方が楽しいですw

 

そんな人に周りも集まってくれると思います(#^^#)

 

私の人生はサポートに回っていきますが、まだまだ楽しい時間を過ごすことができるはずなんです(^^♪

 

なんだか書いてたら力が沸いてきたので、走ってから会社に行きたいと思います(゚Д゚)ノ

 

モチベーションを上げていきましょ♬

 

 

 

つづく・・・