【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『春を感じながら愛犬と近所の物件のお手入れに(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

先週のお休みは近所の物件の掃除に行ってきました(#^^#)

 

ついでに愛犬たちもお散歩に連れていきます(^-^)

 

愛犬たちは『お散歩』と言うワードを聞くだけで大興奮します(笑)

 

どこのお家のワンちゃんたちもそうなんでしょうかね~(^^♪

 

歩いて近所の空き地を通りかかると・・・

 

『おぉ~( *´艸`)

 

 つくしが生えてる~(^^♪』

 

と春を感じました(*´ω`)

 

f:id:President168:20220324150059j:plain

 

非常に分かりにくい写真ですみません。。。(^▽^;)

 

私が小学生の頃は土手でつくしノビルを採り、川でウナギを釣って食べていました(*´з`)

 

ヨモギ菜の花なんかも採って食べていたような気も・・・

 

夏にはイナゴも食べてましたね・・・(;´∀`)

 

考えてみると実家は貧乏だったのでしょうか??(;'∀')

 

いや、自然界を味わっていたのだと思います(*ノωノ)

 

育ったのは埼玉県春日部市で中川と言う川が流れており、私の幼少期を楽しませてくれました(#^^#)

 

良く洪水もありましたけどね~(笑)

 

今思うと汚いですが、泳ごうとしてましたwww

 

六月頃には天然のホタルも見られる場所だったんですけどね~

 

と付き合ってる頃は何度か見に言った記憶がありますが、今はどうでしょう。。。

 

ドンドン自然が無くなっていきますね。。

 

私の実家の近くにも大きな空き地が昔あり、野球をして遊んだりしましたが・・・

 

いつの間にか税務署に代わってしまいました(^▽^;)

 

 

 

また話が随分と飛びましたね(笑)

 

そんなこんなで春を感じながら近所のアパートに到着です(#^^#)

 

愛犬たちがいると作業がしにくいので・・・

 

『ちょっと遊んでてね~(^^♪』

 

とドッグランに入れます(^-^)

 

f:id:President168:20220324151108j:plain

 

結構便利ですし、愛犬たちも喜んでいるかと思います(#^^#)

 

その間にちょっとした雑草を抜いたり、軽く掃いたりして掃除をします。

 

2月に粒剤の強力除草剤を撒いてますが、この時期は小さな芽が出てきます・・・

 

『よし!

 

 来週は噴霧器を使って

 

 強力液体の除草剤を撒こう(=゚ω゚)ノ』

 

と一人で決意しました(笑)

 

これからの時期は雑草との戦いですからね~

 

早い段階で若い芽を摘んでおくことにします( ̄▽ ̄)

 

ドッグランも先月ウッドチップを入れてメンテをしたので良い状態です(#^^#)

 

f:id:President168:20220324151653j:plain

 

ちなみにドッグランは絶対に除草剤は撒きません(=゚ω゚)ノ

 

ワンちゃんに何かあったら大変ですからね~(^▽^;)

 

だからお手入れも大変なんだと思いますけど(笑)

 

これからの季節は愛犬を連れて近所の物件をメンテナンスに来たいと思います(*´з`)

 

歩いていける距離って最高ですね( *´艸`)

 

今日はお休み中のほのぼの日記でした(^^♪

 

 

 

つづく・・・