【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『小学校としばしの別れ(´ー`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログです↓

 

president168.hatenablog.com

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

木曜日は娘の168の卒業式でした(#^^#)

 

私は仕事で式には参加できなかったのですが、朝最後のランドセルを背負って登校する姿を見届けました(´ー`)

 

ついでに恥ずかしがる168を捕まえて写真を一枚(^^♪

 

グレイヘアを目指している途中なのですが、かなり年を取っているように見えますw

 

f:id:President168:20220325133351j:plain

 

写真ではわからないですけどね~www

 

近所の方々からも・・・

 

『ご主人、どうしちゃったの?Σ(゚Д゚)』

 

と驚かれたとがあとで教えてくれました(笑)

 

一度真っ白にしてみて、変だったら今まで通り染めることにしますがw

 

168の卒業で我が家の小学校とのおつきあいは幕を閉じました(´ー`)

 

りょう168のそれぞれの卒業式を並べてみましたが・・・

 

なかなか感慨深いですね。。。(*ノωノ)

 

f:id:President168:20220325133747j:plain

 

そして4年で結構外構も汚れていることに気付きました(笑)

 

今度高圧洗浄で掃除してみますw

 

息子と合わせて9年。

 

は毎日ハンカチに欠かさずアイロンをかけていたようで・・・

 

『この辺で毎日アイロンかけて違うハンカチを持っていかせたのは

 

 ○○ちゃんちと△△くんちのママと私くらいだわ( ̄▽ ̄)

 

 9年間我ながらよく頑張ったわ~(#^.^#)』

 

と誇らしげにしておりました(^▽^;)

 

みんなのお母さんもアイロンは書けてたと思いますけどね~(;´∀`)

 

168は6年間で表彰状をたくさんもらってきました(^^♪

 

・硬筆 5回

・毛筆 1回

・絵画 4回

 

くらいだったと思います(#^^#)

 

息子とは真逆ですね(笑)

 

考えてみれば168の入園式も卒園式も入学式も参加していない気がします。。。

 

長男の時は結構会社を休んで参加したんですけどね~。

 

今回の卒業式は会社を休んで参加しようかとも思ったのですが・・・

 

『コロナで基本は親族ひとりの参加

 

 二人来る場合は席を離れて座って下さい』

 

と小学校に言われていたので、恥ずかしがり屋の私はに任せました(*ノωノ)

 

が写真を送ってくれましたが、凛と歩いている姿が素敵でしたね(^^♪

 

f:id:President168:20220325140202j:plain

 

夜は私も自宅に帰りみんなでお祝いをし・・・

 

『卒業式どうだった~?(#^^#)』

 

と聞いてみると・・・

 

『楽しかったよ~(^^♪

 

 でも・・・

 

 最後の日の学級当番がいっちゃんだったのに

 

 担任の先生が・・・

 

 「今日は最後の日だから

 

   先生が当番やっちゃうことにしました~」

 

 って勝手にいっちゃんの当番奪ったんだよ~(-_-メ)

 

 いろいろ言おうと思って考えてたのにぃ~(--〆)』

 

と終始怒っていました(^▽^;)

 

担任の先生168はあまりソリが合わない話は聞いていましたが・・・

 

最後まで仲良くなれませんでしたね~(笑)

 

聞いているとちょっと変わった先生と言う印象でしたが、子どもの一方的なお話しなのでわかりませんw

 

それも良い思い出だと思います(*´з`)

 

そして卒業アルバムを見せてもらっていると・・・

 

『今どきの卒業アルバムってすごいんだよ(''ω'')ノ

 

 ココ見てほら!!

 

 実はこの子は不登校の子で、この時にいなかったんだって~(;・∀・)

 

 全く分からないように合成されてるよね(^▽^;)』

 

と思い出よりも写真の合成の方が気になっている(笑)

 

その子が大人になってその子の子どもに卒業アルバムを見せる時の配慮でしょう。

 

思い出は全てキレイで良いと思います(#^^#)

 

非常に良い取り組みだと思いました(^^♪

 

私が小学校を卒業したのは32年前

 

子ども達が入学してくれたおかげで久しぶりに小学校と少しだけ触れることができました(*´ω`)

 

小学校にもう私たちが行くことは未来の孫の用事以外はありません。。。

 

ドンドン私達も歳を重ねていくと改めて感じます(´ー`)

 

4月からは中学生。

 

小学生の子どもがいないというだけで相当おっさんになっている気がします(;´∀`)

 

子ども達の成長をしっかりと見てかみしめながら・・・

 

負けじと私も成長を続けたいと思いました。

 

168!卒業おめでとう(∩´∀`)∩

 

楽しい中学生活を送ってね~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

つづく・・・