【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『噴霧器は便利です(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は今年度最終日ですね~

 

一年間頑張りましたね~(´ー`)

 

あと一年は単身赴任生活が続きます・・・

 

来年の今日は晴れ晴れしているかもしれませんね(#^^#)

 

そうなれるように物件を買い続けて行きたいと思います(^-^)

 

さてさて・・・

 

2月の終わりに強力な粒剤タイプの除草剤を撒いておりますが・・・

 

雑草との戦いは始まっております(; ・`д・´)

 

少し油断するとすぐに小さな芽が出てくるので・・・

 

『3月中に液体タイプの除草剤を撒こう(゚Д゚)ノ

 

 ついでに近所の地主さんのアパートも撒いてあげよう(^^♪』

 

といつも撒くときは一緒にご近所さんの物件も撒いてあげてます(#^^#)

 

勝手に撒くわけにもいかないので断りを入れると・・・

 

『これもってけぇ~(=゚ω゚)ノ』

 

と農協で買える強力な除草剤を一本くれました(^^♪

 

f:id:President168:20220330150121j:plain

 

こちらを薄めながら噴霧器に入れ、近所のプレジデントビレッジⅡまで車で来ました。

 

ここで約300坪。

 

ドッグランを除いて雑草が生えてきている場所に撒きます。

 

噴霧器に入れすぎると重くて大変なので、8リットルくらいにしています(*´з`)

 

f:id:President168:20220330150325j:plain

 

アスファルトの隙間からも意外と芽を出してくるのでこの時期は一度散布した方が良いですね(^▽^;)

 

噴霧器は非常に便利なので田舎大家は一家に一台あった方が良いです(^-^)

 

f:id:President168:20220330150501j:plain

 

一通りプレジデントビレッジⅡを撒き終わると移動し・・・

 

自宅に帰ってプレジデントビレッジⅠに撒き始めます(^.^)

 

f:id:President168:20220330151024j:plain

 

この物件も庭が結構広いのでしっかり撒いておかないと大変なんです(^▽^;)

 

植栽は植わっていたのはできるだけ処分し、メンテナンスを楽にしており餡巣(^^;)

 

人工芝を貼っているところは良いのですが、脇からも結構生えてきますしね~

 

f:id:President168:20220330151051j:plain

 

一通り撒き終わったら隣の建物移動します(^^♪


f:id:President168:20220330151335j:plain

 

無心で撒いているのですが、結構楽しいものです(^^♪

 

最近は農業とかの方が向いているのではないか?と考えたりもしますね~

 

できないと思いますけど(笑)

 

終わると隣の地主さんの物件も一緒に撒きに行きます。

 

こちらも油断するとすぐに雑草が生えてくるので注意です(^▽^;)

 

 

f:id:President168:20220330151508j:plain

 

プレジデントビレッジⅠ・Ⅱで約900坪

 

そこに近所の地主さんの物件を入れて約1300坪を撒ききりました(^^♪

 

これからの季節は一か月か二カ月に一度は噴霧器が大活躍すると思います(^-^)

 

 

雑草との戦いが始まりました。。。。

 

 

 

つづく・・・