【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『春は桜と親孝行とピアノに野球!やりたいことだらけ(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログです↓

president168.hatenablog.com

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

先週のとある日は愛犬のチョコちゃんの4歳のお誕生日でした(#^^#)

 

チョコは最近はお散歩不足で4歳にしてグレ始めてました(笑)

 

f:id:President168:20220402171913j:plain

 

グレてもかわいいですよね~(#^.^#)

 

チョコはおそらく自分が人間だと思っていると思います(笑)

 

我が家で生まれたのでそう感じているのかもしれませんね~w

 

実はこのサングラスは娘の168が飾りで買ってきたものかけてます(笑)

 

もう一つは目が映ってもっとかわいいですね(^^♪

 

f:id:President168:20220402180533j:plain

 

コロナの関係で息子の野球部にもオフの日があります(^▽^;)

 

昔から考えたら信じられないですけどね~(;´∀`)

 

たまたま先週のお休みが息子のオフの日と168の春休みが合ったので・・・

 

三人と二匹でお花見してきました(^^♪

 

f:id:President168:20220402181341j:plain

 

と言ってもただのお散歩ですがw

 

息子は春大会前なので気合の丸坊主ですw

 

はパートだったのでこの日はいませんでしたが・・・

 

後で聞いて参加できず残念がってました( *´艸`)

 

桜の時期は一瞬ですし、息子のオフの休みが合う事も珍しいので・・・

 

『実家のじいちゃんの顔観に行くか~?(#^^#)

 

 ピッチングでも見せてやろうかね~』

 

と私の実家に行くことを提案すると・・・

 

『最近会ってなかったからね~(#^^#)

 

 グローブとホームベース持っていくわ(=゚ω゚)ノ』

 

と投げる気満々で賛同してくれました(^^♪

 

本当に優しい子だと思います(´ー`)

 

『投げるならジャージで行けば?(^▽^;)』

 

とそのまま普段着で行こうとしたので言うと・・・

 

『お父さん相手でしょ?(-_-)

 

 思いっきり投げないからこれでいい~

 

 シューズだけ持っていくから~』

 

と相当バカにされて(当たり前ですが)おりますw

 

その後年老いた父を迎えに行き・・・

 

私の実家の近くにある大きなグラウンドで、私の母校を見ながら(子ども達はどうでもいいので見てません)肩を作ってじいちゃんを近くに座らせて投球練習をしました。

 

『すごい!

 

 剛速球を投げれるようになったね(^-^)』

 

を褒めながら嬉しそうに見てましたね~

 

こういうことは結構親孝行なのかもしれないと感じました(*´ω`)

 

高校の部活の規定で詳細は書けないのですが、結構変化球も鋭く・・・

 

素人の私にはもはや取れませんwww

 

一通り投げ終わった後は妹の168に野球を教えてました(^^♪

 

f:id:President168:20220402182131j:plain

 

実家まで車で約一時間ですので、もう少し行ける時には連れて行ってあげたいとも思いますね(´ー`)

 

そして先週の別の日は・・・

 

『明日、何も予定無くなったから

 

 いっちゃんと二人で日帰りで実家に帰ってくるわ~( ̄▽ ̄)』

 

と思い立ちでが二人旅で新幹線に乗って日帰り帰省してました(#^^#)

 

片道一時間半。

 

私の単身赴任中の通勤時間と変わりません(;´∀`)

 

新潟と埼玉は非常に近くなりましたね~(^^♪

 

f:id:President168:20220402183551j:plain

 

思いがけぬ突然の帰省に妻の両親も大喜びだったとの事でした(#^^#)

 

この春休みにはあと一回は新潟に日帰りで遊びに行くそうです(^^♪

 

交通費を気にせずに行き来できるというのも不動産のおかげですね(#^.^#)

 

そして今日は・・・

 

168は最後のピアノの発表会♬

 

息子は春体前の最終練習試合(゚Д゚)ノ

 

私は朝一番で息子の試合会場にお手伝いに行き・・・

 

168の演奏の時間に一旦抜け・・・

 

その後また試合会場に戻るというハードスケジュールです!

 

午後は剣道の稽古(=゚ω゚)ノ

 

充実した一日になりそうですね(#^.^#)

 

・・・と思ったら…

 

息子野球の対戦相手に発熱で中止です、、_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

つづく・・・