【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『学びの春(;・∀・)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログです↓

president168.hatenablog.com

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

先週は娘の168の入学式がありました(*^_^*)

 

私は仕事で行けませんでしたのでに写真を送ってもらいましたが・・・

 

中学生の制服を着るだけで随分成長して見えました(#^^#)

 

f:id:President168:20220409155416j:plain

 

部活もどこに入ろうかお友達とワイワイお話ししているそうです(^^♪

 

本人的には美術部が良いと言っていたのですが、運動部に入ることを進めております(#^^#)

 

本当は剣道部だったら指導できるので良いのですが・・・

 

『絶対にイヤ(-_-メ)』

 

と言われております(笑)

 

何でも楽しく挑戦してみたら良いと思ってます。

 

楽しい楽しい中学生生活になってくれると良いと思います(^^♪

 

そして高校で野球尽くしの息子も二年生になりました(^-^)

 

私達夫婦も父母会の二年生

 

二年生の父母たちはまた新たな役割を振り分けられるのですが・・・

 

二年生母達は練習試合のお手伝いでBSOカウントボード】の入力をしなければなりません。

 

本来はマネージャーがやるものだと思いますが、息子の野球部にはマネージャー募集していないので、二年生の母親がやるしきたりなのだそうです(笑)

 

BSOカウントボード】と言うのは野球の

 

【B】ボール

【S】ストライク

【O】アウト

 

をカウントする電光掲示板です。

 

f:id:President168:20220409170802j:plain

 

野球が好きな方は間違える事無くわかりますが・・・

 

『えっ。。。(;・∀・)

 

 二年生の母親ってことは・・・

 

 私もやるの・・・(;´∀`)

 

 全く分からないんだけど。。。(;'∀')』

 

実は息子の野球に付きっきりだったにもかかわらず、ルールが全く分かりません。。

 

それこそホームランとファールも良くわかってません(^▽^;)

 

『あのね・・・

 

 8年も俺の野球についてきているのに

 

 なんでルールもわからないワケ?(´゚д゚`)

 

 あの本はどこやったの??(--〆)』

 

息子に怒られて勉強するためにルールブックを買ったのですが・・・

 

『棚の中でキレイに眠ってる。。。(;´∀`)』

 

買って満足し、全く勉強もしていませんでした(^^;)

 

president168.hatenablog.com

ブログに書いたのは一年ほど前ですね。。。

 

BSOボードなんてできない(~_~;)

 

 教えて~(*ノωノ)』

 

と言ってましたが・・・

 

『これだけ毎日野球が流れている家も無いと思うよ(ーー゛)

 

 自分で勉強しなよ( `ー´)ノ』

 

と言う息子の指摘を受け・・・

 

『わ、わかった~(/ω\)

 

 野球中継見ながら紙に書いて練習する~(;´∀`)』

 

と自主トレを始めました(笑)

 

テレビのカウントのところを韓国の俳優の写真集で隠してますw

 

f:id:President168:20220409172550j:plain

 

そして審判の動きを見て自作の用紙に記入していきますが・・・

 

『実際は裏から見るんだよね(;'∀')

 

 審判の手の動きでわからなかったらどうしよ~』

 

息子に話しかけるので・・・

 

『あっ!

 

 今の見逃した~(;´∀`)』

 

とすぐにわからなくなってます。。。

 

『それ・・・

 

 試合中にやったら大ヒンシュクだからね。。。( ̄д ̄)』

 

息子に怒られてます(笑)

 

f:id:President168:20220409172917j:plain



BSOボードと言っているとOSBボードと間違えてしまうのは職業病です(笑)

 

でも本番で間違えたらシャレにならないので・・・

 

結構真剣に練習してました(笑)

 

f:id:President168:20220409173101j:plain

 

息子の野球に168の部活。

 

これから忙しくなるでしょうね~(^^♪

 

もしっかりと勉強して息子が仲間達に後ろ指さされないようにしてもらいたいものです(^▽^;)

 

・・・と言うか、もっと前から勉強していればこんなことにはならなかったのですがw

 

色々楽しみな我が家なのでした(#^^#)

 

 

 

 

つづく・・・