【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『家賃年収と幸福度は比例しないこともあると気づく(^-^)〕

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

今日も朝から会議です。

 

平日の午前中はほとんど会議ですね~(^▽^;)

 

今日一日ツトメ人を頑張れば・・・

 

明日はついに相棒が我が家に来ます(∩´∀`)∩

 

ものすごく楽しみですね~(^^♪

 

年甲斐もなくワクワクしちゃいます(笑)

 

相棒も明日からの新生活を楽しみにしていてくれていると思います(#^^#)

 

f:id:President168:20220411091916j:plain

 

今日は少し遅れてブログアップ(^-^)

 

いつも通りの朝の皆さんのTwitterを拝見してますと、ケルンさんが共感できる記事を書かれておりました(^^♪

 

cairnlcc.hatenablog.com

私も本当に同感です。

 

不動産を通して、

 

なりたい自分になる

やりたい事をやる

行きたいところに行ける

 

こういうマインドで常に動きたいと思っています。

 

正にこれは目指すところですね!!

 

もちろん、妻や子ども達に資産を残すことが前提の上ですが・・・

 

それだけだと非常につまらない(;´∀`)

 

今、生きている時も楽しく素敵な生活ができるようにしたいではありませんか(''ω'')ノ

 

そして、そのTwitterでのやり取りの中でりんしょ~さんが・・・

 

 

と言ってましたが・・・

 

これまた非常に良いことをおっしゃられていると思いました(´▽`)

 

漠然とみんなが言う数字をとりあえず目指すのではなく・・・

 

自分のライフスタイルを良く理解して目標値を決める。

 

非常に大切で到達しやすくなる大事なことだと思います!

 

私は最近思うことがあるのですが・・・

 

【家賃年収と幸福度は比例しないこともある】

 

という事です。

 

これは営業時代もそうでした。。。

 

トップセールスと言われ続けておりましたが、常に成果を出し表彰台に上がるというプレッシャーがものすごかったですね(^▽^;)

 

仕事は楽しくて楽チンでしたけど(笑)

 

そしてサラリーマンと言う世界で比較的稼げたとしても、生活レベルが贅沢に上がり、浪費してまたお金が足りない生活に。。。

 

それは自分を見ずに周りを見て生活しているという事なんです。

 

今、書きながら結構大事な事に気付いた気がしますw

 

隣の芝生は間違いなく青く見えます。

 

家賃年収を上げていく

部屋数を増やしていく

物件数を増やしていく

 

どれも自分を理解して目標値を設定して行ったらさらに良い目標になると思います(^-^)

 

私は前は年収1億を目指そうと思ってました。

 

数字が先行して夢の金額を後付けただけです(笑)

 

今はもう少し明確に少し手前の数字を目標にしております(^^♪

 

現状でも非常に満足しております。

 

が、止まってしまうというのもつまらない。。。

 

りんしょ~さんのようにもう少し明確に我が家にはいくら生活費が必要で・・・

 

ケルンさんのように何を少し贅沢にゆとりを持たせたいのか?を考えてみようと思います(#^^#)

 

明日からは50代を楽しく過ごす相棒も到着します(^^♪

 

少しずつの努力で楽しい人生がスタートしてますよ~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・