【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『相棒は法人所有で使用は個人(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

6月4日大宮のレイボックホールで開催される富山のビッグネームのお三方りーまんさんセミナー(^-^)

 

先日の販売でチケットが瞬間蒸発してしまったのですが・・・

 

会場を拡大して再販売の告知が来ました(≧▽≦)

 

 

超プラチナチケットが【30席増席】!!

 

これまた瞬間でなくなりそうですね(^▽^;)

 

4月30日の12時はてっかんさんのTwitterをチェックですね(^^♪

twitter.com

 

私も頑張ってまとめていきます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

一昨日の夜は久しぶりにと不動産の件や単身赴任の件で争いになりました。。

 

元々育った環境は性格が違う人間が夫婦となるので、全く同じ思考にはなかなかなれませんからね。。

 

私なんか特に昔苦労を掛けている分、いろいろ言われたとしても今の環境に満足していくしかないのだと思ってます(/ω\)

 

私一人で今後は買い進めて行かずに相談しながら拡大してこうと思います。。

 

が希望していたMINIの購入を見送って、私のイセッタが来たことがどうやら気に食わなかったのがスタートの様でした(笑)

 

またMINIも探していこうと思います(^^♪

 

何を言われても怒られても家族優先で動いていきます(*´Д`*)

 

相棒のイセッタは到着時は前所有者である先輩の名義の為(相続で)私の名義に変えなければなりません。

 

今回は個人売買(不動産も車も多いですw)なので、陸運局での登録は全部自分でやる事になりました。

 

最初は2月の引き渡しを予定していたのですが・・・

 

先輩が引き継いでから一度もいじることなくほったらかしにしていたせいで、ガソリンが腐り、いたるところに支障がでており・・・

 

『3月中旬には渡せるよ(^▽^;)』

 

という話となり・・・

 

一旦、希望ナンバー車庫証明を3月中旬予定で取っておりました。

 

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

ところが・・・

 

『ガソリンが腐っていたせいで・・・

 

 さらに部品交換が発生した(;・∀・)

 

 もっと引き渡しが伸びるって。。。

 

 すまん。。。(;´∀`)』

 

と再延長の連絡が来たんです(^^;)

 

こればっかりは仕方が無いので、気長に待つとして・・・

 

問題は希望ナンバーの納期。

 

一旦期限を超えるとそのナンバーは破棄されてしまいます。

 

今回は【1】の希望ナンバー

 

そしてたまたまですが「ひらがな」は【め】でした(^-^)

 

『おぉ~Σ(゚Д゚)

 

 め1でメイだ!

 

 トトロのネコバスみたいだ~(^^♪

 

 なんかいい感じ(#^^#)』

 

と一人でウキウキしていた語呂合わせのナンバーだったんです(^-^)

 

それが納車の遅れで期限切れになると聞き・・・

 

慌てて陸運局と交渉をしますと・・・

 

『いや・・・

 

 期限を延期した前例は無いんですが・・・(^▽^;)』

 

との事でしたが・・・

 

『カクカクしかじかで壊れてしまってましたが・・・

 

 コロナの影響で海外からの輸入が遅れてしまっており・・・

 

 コロナのせいという事で何とかなりませんか??(; ・`д・´)』

 

と半ば強引でしたが、事実コロナの影響も少しだけ受けていたので相談すると・・・

 

『コロナですか・・・

 

 ちょっと上と確認します。。。

 

 ・・・・

 

  ・・・・・・

 

 わかりました(^-^)

 

 今回は延期をしましょう(#^^#)

 

 4月中旬なら間違いないでしょうけど・・・

 

 念のため4月28日まで延長しておきますね(^-^)』

 

となんと希望ナンバーの期限を延長してくださったのです(*ノωノ)

 

そして一昨日、相棒が納車されたので、陸運局に相棒と行ってきました(*´з`)

 

f:id:President168:20220413162015j:plain

 

ちなみに見にくいですが、メーターは反時計回りに時速を掲示しています(^-^)

 

ゴーカートに乗るような感覚で非常に楽しく乗れますし・・・

 

とにかくいろんな方に声を掛けまくってもらってます(笑)

 

そりゃ目立ちますからね~

 

信号待ちをしていても、学校帰りの小学生から・・・

 

『あぁ~ルパンで見たことある車だぁ~(´▽`)』

 

と手を振られます(^^♪

 

f:id:President168:20220413162349j:plain


イセッタは先輩のお父様から先輩を通じて私に引き継がれましたが・・・

 

私の所有する法人での所有となります(^-^)

 

そして使用者は私

 

そうすることで保険料を抑えることにしております(#^^#)

 

ところが大きなミスを2つ。。。

 

車庫証明を法人で取ってしまった。

希望ナンバーを法人で取ってしまった。

 

使用者が私なのでナンバーも私の登録で、車庫証明も私だったのです(;・∀・)

 

事前にミスが無いかを調べて教えてくれたいつもお世話になっている車屋さんのお友達に感謝です(/ω\)

 

お陰で車庫証明はギリギリ間に合いましたが・・・

 

希望ナンバーは取り直しができません。。。

 

そこをドキドキしながら陸運局に行ったのですが・・・

 

『ハイ(^-^)

 

 この希望ナンバーの法人名を横線で消して

 

 使用者様の名前を手書きで書いてくださいね(^-^)』

 

という事であっさりと完了しました~(∩´∀`)∩

 

前のナンバーはお父様が大切に使用されていた時の物。

 

本当に感謝の気持ちを持ちながら大事に外させていただきました。

 

そして記念に丸裸の相棒をパシャリ(^^♪

 

f:id:President168:20220413163033j:plain

 

 

f:id:President168:20220413163335j:plain



この時後ろのナンバーのところを掃除しておけばよかったと今思いました(^▽^;)

 

もう私が死ぬまでナンバーを変えることは無いですしね(´ω`*)

 

このナンバーの付け替え作業をしている時も人だかりができ・・・

 

『この車はなんて車ですか??(◎_◎;)

 

 長年車屋をやってますが・・・

 

 始めてみましたよ。。。(;・∀・)』

 

と言われたり・・・

 

封印を付けに来た作業員の方も・・・

 

『初めて見たのですが・・・

 

 車台番号はどこに刻印されてますかね(;・∀・)』

 

  と戸惑っていました(笑)

 

そして無事に私の相棒として引継ぎ完了です( *´艸`)

 

行きは慣れずにエンストしまくりでしたが・・・

 

帰りはバッチシでした(*^^)v

 

そして昨日も乗り回しましたが・・・

 

大体のコツは分かってきた気がします(^^♪

 

そして季節が良かったので運転もしやすくて良いですね♬

 

まだガレージはできていないのでとりあえずは庭に置きます(^-^)

 

f:id:President168:20220413164036j:plain

 

希望通りの【め ・・・1】のトトロ仕様のイセッタです(^^♪

 

これから本当に楽しみばかりですね~(#^^#)

 

是非皆さん見に来てくださいね(´▽`)

 

ちなみにこの写真に写る全ての建物は私の所有になります(笑)

 

移りこむ建物も含めてwww

 

なんだか壮大な気分です(笑)

 

そして・・・

 

妻のMINIも相談しながら購入していこうと思います(*´з`)

 

50代をカッコよく素敵に生きていく準備ができてきました(^^♪

 

不動産のおかげでお金は心配いりません(^-^)

 

子ども達も順調に育ってます(^-^)

 

単身赴任を解消することが今は目標ですが・・・

 

『会社を退職するなら良いよ(゚Д゚)ノ』

 

と言うの強い希望があるので・・・

 

家族と離れて勤めるか?

自宅に帰るか?

 

のなかなか経験しない二択を検討していこうと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・