【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『天命がわかったとしたら。。。(´ー`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

本当は今日あたりから来週の有給をいつ取るか?を検討しているはずでしたが・・・

 

残念ながら息子のチームは敗退してしまいました。。。

 

これから夏に向けて足りなかったことを振り返って練習に励んでもらいたいと思います!

 

野球部も新入生が続々と入っている様で・・・

 

『俺らの学年の倍以上入部しそうなんだけど(;'∀')

 

 でも数日で来なくなる奴が沢山出るだろうな~( *´艸`)

 

 高校野球を舐めるなよ~(´艸`*)』

 

と昨年3日で辞めると言い出した少年自分の事を忘れて盛り上がってました(笑)

 

私は公式戦は全部仕事を休んで、息子の白球を追う姿を見る予定です(#^^#)

 

 

 

f:id:President168:20220410104726j:plain

 

話しは全く変わります。

 

実は数日前、非常にさみしく、残念で残念で考えさせられる出来事がありました。

 

話しはさかのぼる事18年前

 

我が家は二区画の分譲地の一つを購入しましたが、周りは既存の両親世代の街の一角。

 

『親世代の街中だから・・・

 

 小さい子どもがいる家が少ない。。。(^^;)

 

 でも、家のすぐ近くにアスレチックもできる森があるし・・・

 

 ご近所に同じくらいの家族がいなくても良いか(^^♪』

 

という、全く近所に新築が無い場所を購入して自宅を建てました。

 

そして一軒隣と道路を挟んでアスレチックのある森があったんです(^-^)

 

ところが家を建てて数年した頃・・・

 

『森が無くなって全部宅地になった(;´∀`)

 

 自然が無くなってさみしいけど・・・

 

 新しい友達がたくさん増えるね~(*´з`)』

 

と開発で森が無くなり、40世帯くらいの新築の街が出来上がったのです(#^^#)

 

そしてちょうど同じ年位の子どもがいらっしゃる家族だらけになりました。

 

その中でも息子と同い年のお子様がいるご家族で、とものすごく気が合う家庭があり

 

良くそのご家族息子はカラオケに連れて行ってもらったり・・・

 

お互いに泊まりっこしたり・・・

 

妻同士で昼から飲みに行ったりさせてもらってます(^-^)

 

ディズニーランドに行くときは行は私が二家族を送り届け・・・

 

帰りはご主人が連れて帰ってきてくれるという関係でした(#^^#)

 

お姉ちゃんが一つ上にいるので、受験の相談をしたり、娘の168の面倒も良く見てくれたりして、本当に良いご近所のご家族です(^^♪

 

私はご主人とは休みが合わなかったので挨拶をする程度でしたが、常に感謝しておりました(^-^)

 

そのご家族が近所に越してきてくれた14年前から楽しいご近所付き合いが始まったのです(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天は時として 

                    アマリにも

                                     残酷でヒドイ試練をアタエマス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の残りの時間を知らされてからも子ども達と奥様の事を思って一生懸命に頑張ってました。

 

妻を中心に私たちもできることはお手伝いしましたが、大して何もできませんでした。

 

一生懸命に意識もうろうとする中、自宅療養中にも仕事をしていたそうです。

 

会社が大好きでやまなかったご主人らしいと奥様も仰ってました。

 

 

先日、奥様に子ども達の未来を託して。。

 

40代で。。

 

 

私たち家族は今後もそのご家族をずっと近くで支えていきたいと思っています。

 

私の知識で補えるお手伝いをすることは妻を通じて伝えてあります。

 

ご主人の気持ちを考えると無念で仕方がありません。。

 

 

 

 

 

今回、本当にご主人はよく頑張ったと思いました(^-^)

 

『一年前はご夫婦と一緒に犬の散歩してたんだよ~

 

 その時はまさかこうなるとは思ってなかったよ』

 

と言うも奥様の気持ちを考えて落胆しております。

 

 

 

 

 

身近でこのようなことが起こると本当に色々と考えます。

 

 

 

 

もし私は来年人生を閉じるとしたら。。。

 

どう生きるだろうか。

 

 

 

 

 

誰にもわからない天命。

 

 

今を楽しく生きることの大事さを感じます。

 

 

そして将来残された家族たちができるだけ苦労しないようにすることも。

 

 

今万が一、天命が来てしまったら。。。

 

 

家族のそばにいる時間を減らし単身赴任してまで働く意味は?

 

 

毎日高速に乗って1時間半命を懸けて会社に勤める意味は?

 

 

 

 

生きていくために仕事が必要な場合もありますし、命を懸けて仕事を選ぶ場合は良いとも思います。

 

一般的にサラリーマンをして生きていくことは良いと思ってます(^-^)

 

 

 

 

ただ、自分にそれが必要か??

 

 

 

今、天命が知らされてしまったら即退職します。

 

 

 

 

それは何のために勤めて仕事をしているのかを考える必要があるという答えだと思います。

 

 

 

ものすごく考えます。

 

当たり前のことが当たり前でなくなることが起こるんです。

 

 

 

 

休み中の夜、妻と奥様は車の中でずっと話していました。

 

出棺の前日の夜でした。

 

子ども達に話を聞かれないように配慮しながらの事だったのでしょう。

 

私も微力ですがお声がけいただければお手伝いは何でもしようと思ってます。

 

 

 

 

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

日常が日常でなくなる時。

 

その事をもう一度しっかりと考えて生きていこうと思います。

 

 

 

 

天命をどのように全うできるかは誰にもわかりません。

 

今、この瞬間は最高ですか?

 

明日、未来がわかっても同じ日々を過ごしますか?

 

 

・・・自分に問いかけながら考えます。

 

 

 

 

そして明るく生きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・