【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『満室経営に向けてまっしぐらです(*^^)v』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

昨日は相棒のお陰でまた素敵なグループとの出会いがありました(o^^o)

 

情報交換させて頂きながら、相棒と共に楽しく皆様と交流させて頂きたいと思います(#^.^#)

 

 

元プリンセスの旦那様がニューヨーク州の司法試験の結果は桜散ったそうな。。。

 

いくつかの州の弁護士資格を持っている義姉

 

ニューヨーク州の司法試験は簡単なんだけどね・・・(^▽^;)』

 

と言っておりました(^^;)

 

私は受けても箸にも棒にも引っかからないどころか資格もありませんが・・・

 

大人として自分の未来をどのように描いて動いているのか?今後の進展に興味を持ってしまってますw

 

税金さえ無駄にお使いいただかなければ幸せになってもらいたいと思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

四月も今日から後半戦ですね~(^-^)

 

あっという間に春も終わり夏が来そうな勢いです(^▽^;)

 

現在私の所有物件は2室の空きがありましたが・・・

 

先日強制退去があった汚部屋に募集開始して早々に申込が入りました(^^♪

 

president168.hatenablog.com

契約違反の多頭飼いしていたワンちゃんたちの粗相がひどく・・・

 

ウ〇コまみれの悪臭がする部屋でしたので・・・

 

『せめて少し修繕が入ったくらいで募集しましょう(^▽^;)

 

 この状態で案内すると逆効果ですね(;´∀`)』

 

管理会社さんと相談し、先日募集をスタートしたばかりでしたが、即申込となりました(^^♪

 

今回は繁忙期を過ぎていたので家賃は上げてませんが、まじめな管理会社さん

 

『決まるのが早すぎたので

 

 もっとお家賃をあげても良かったかもしれません(/ω\)』

 

とおっしゃっていただきましたが・・・

 

家賃が低いとも思いませんし、高すぎる家賃ですとすぐに退去につながることもあるかも知れないので、私的には良しとしております(#^^#)

 

ちなみにこちらは4月1日から空室という事になるので、一か月ほどで埋まったことになります。

 

コンセプトをしっかりと考えて経営していると安定して入居してくれます(^^♪

 

この物件はあまり空室で苦労することは無いですね~(*´з`)

 

そしてもう一室。

 

こちらが4月頭に退去したペット不可物件に猫を多頭飼いした汚部屋。。。

 

こちらの修繕も着々と進んでいるので、募集を開始しております(^-^)

 

この部屋は自宅の隣の部屋です。

 

自分で事務所として借りることも考えたのですが・・・

 

『まだ早いかも(^▽^;)

 

 時期が来るまではお家賃を頂いた方が良いよね~(^^;)』

 

という事になったので、一旦貸すことにしました。

 

満室経営まであと一室。

 

そして今度決済がある物件に空室が一つありましたが・・・

 

どうやら決まって満室になった模様(´艸`*)

 

満室での決済となる予定です(#^^#)

 

となると、やはり自宅の隣の汚部屋をサッサと埋めてしまえば・・・

 

6月のセミナーまでには50室満室で迎えることができます(^^♪

 

f:id:President168:20220415133144j:plain

 

私の所有物件で苦労するのは地方の物件のみ。

 

他の物件は退去があっても日を開けずにすぐに埋まってくれます。

 

特に自宅の近くの物件は強いですね~(^-^)

 

安定的に満室経営ができるだけで精神的にかなり安泰ですね(*´з`)

 

手間のかからない良い物件たちに巡り合えて本当に幸せだと思います(^^♪

 

もちろん、管理会社さんにも感謝ですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・