【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『管理会社さんはタマムシのような会社が良い(''ω'')ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

今日の夜は仲良くしている大家仲間と情報交換会があります(^^♪

 

お店も非常に美味しそうで楽しみです(´艸`*)

 

その後はフォーニッツおおやまさんの座談会

 

非常に楽しい夜になりそうですね~♬

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

先日、私が非常にお世話になっている管理会社さんと重要な会議を行いました(^^♪

 

実は私がAPとして一棟目にノールックで買った賃貸からお世話になっている担当さんなんです。

 

購入段階では建てたハウスメーカーさんの不動産管理部門が管理しておりましたが

 

いつも学ばせていただいている知り合いの不動産業者さんからの紹介で購入し・・・

 

その不動産業者さんも管理部門を持っていたので、そのまま管理変更をお願いしてました(*´з`)

 

president168.hatenablog.com

そしてその不動産業者さんが管理部門を撤退するとなったので、その時に担当さんが異動した会社に今はお世話になっているという事になります(#^^#)

 

私の担当さんは元ハウスメーカー勤務でかなりの知識を持った大ベテランさん(*^^)v

 

私も専務も絶大な信頼を置いている方です(^^♪

 

何度も言いますが、私は本業で相当数の不動産業者さんとお付き合いしているので、自分と合う合わない、良し悪しは大抵わかるつもりです。

 

もちろんその方は太鼓判を押して他の方にも紹介できる方達ですね(´▽`)

 

そして、もう一方は私よりお若い方なのですが、ご自身でも賃貸業をやっており、YouTubeやカメラ、ステージングに拘る若手の担当さん(#^^#)

 

『ボクは空室を埋めることに命を懸けてるんです( `ー´)ノ

 

 だから空室があった場合は

 

 エントランスから空室のドアまでは徹底的に掃除します(゚Д゚)ノ』

 

お若い担当さんが言うと、ベテランの担当さんは・・・

 

『それじゃダメなんだ(=゚ω゚)ノ

 

 空室を埋めてもその後の管理にも力を入れろ~(゚Д゚)ノ』

 

と、まるでコントのような会話が繰り広げられていました(笑)

 

私的にはベテランさんのきめ細やかな長期入居に対する意識と

 

若手さん(中堅ですがw)の絶対に他の物件に負けないアピール力

 

この二つの良いところがマッチングしている最強の業者さんだと思ってます(´艸`*)

 

募集力も本当に半端ないです!

 

管理会社さんも結局人につきます。

 

なので二世代の意見がある方が抜けが少なくなるのだと思います(#^^#)

 

そしてお二人とも大手を経験した後にフットワークの軽い地元の会社でやっているという事も良い点だと思います(^^♪

 

色々な目線で物事を見る。

長期入居を意識する方と即入居を意識する方。

そして大家とも良い距離。

入居者さんは半分疑ってかかっているそう(笑)

そして判断も早くフットワークも軽い。

 

昆虫で例えるならタマムシのように見る角度によって変化させつつ、たくましく生きる虫と言う感じがしますwww

 

美しさで人を引きつけ、色合いで天敵の鳥を欺く。

 

素晴らしいと思います(#^^#)

 

 

管理会社さんは千差万別。

 

もちろん相性も色々あると思います。

 

私は少しでもストレスを感じたらまずは相談を重ねます。

 

それでもお互いに解決できなければ変えるしかないですね~。

 

今お話しさせていただいている管理会社さんにストレスを感じたことは皆無です(*´з`)

 

私たち大家も管理会社さんと寄り添ってお互いに商売になるように進めて行けば

 

賃貸経営は安定すると思います(^^♪

 

これからも良いお付き合いを続けていきたいですね~

 

あっ。

 

そういえば今度決済する前に管理をお願いしたことのある会社さんからご連絡頂きました(^-^)

 

内容を良く吟味して決定していきたいと思います!

 

キチンと会社がサポートしてくれれば、担当さんは良い方なんですけどね~。

 

また進展を報告いたします。

 

今後も良きパートナーとして、今の管理会社さんにはお世話になっていこうと思います(^^♪

 

 

 

つづく・・・