【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『6月4日のセミナー準備も少しずつ(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

昨日は一杯ひっかけながらと言ったら怒られるかもしれませんが、セミナー資料を作成してました(/ω\)

 

その方が勢いのある内容が作れるので、シラフの時に内容を見直していきます(笑)

 

一昨日のグッチーさんセミナーが面白かったので、ガラッと内容を変えてみました。

 

『何を伝えたいのか?』も大事ですが・・・

 

『何を聞きたいのか?』と言う目線も考えてみようと思いました。

 

だって今回は私は前々前座ですから他の講師の方たちがものすごく良い話をするはずですもんね(^^♪

 

ポールさんふん様グッチーさんりーまんさん。。。ワタシ(*ノωノ)

 

結構すごい内容のセミナーになると思います(#^^#)

 

私が不動産投資は一番薄いので、営業のお話しなんかも入れて話そうと思います(*´з`)

 

営業だけは負けない自信はありますよ~(笑)

 

ゴミからジェット機まで販売する自信はありますwww

 

でも、4人の素敵な講師の方たちの間の息抜きタイムとして聞いてくださいね(*´▽`*)

 

瞬間蒸発してしまったチケットも会場を拡大して再販予定との事!!

 

4月30日12時にてっかんさんのTwitterをチェックです( *´艸`)

 

 

私も4人の講師のお話を聞くのが楽しみで仕方がありません♬

 

差は歴然ですが、あまりかぶらない内容でお話ししていこうと思います(^-^)

 

営業セミナーは昔から結構行っております。

 

セミナーの準備をするという事は実は自分が一番勉強になるんです!

 

棚卸もできますしね~(^^♪

 

グッチーさんがFIREした時の家賃収入は4000万。

 

次の決裁が終わると私も4000万を超えてきます(*^^)v

 

ただ、昨日のひろさんTwitterで・・・

 

 

と言う内容を発信されておりましたが・・・

 

正にその通りだと思うんですよ~(;´∀`)

 

私の場合は返済比率は40%前半なので、そこそこ残りますが・・・

 

やはりまだまだ怖いです(*ノωノ)

 

でも、書籍を出されたりしている方で私の倍近く融資を組まれて家賃収入も倍くらいの方も結構見受けられますが・・・

 

手残りは私より少ない方もいらっしゃるんです。

 

別に悪くは無いと思いますが、結局はCFですよね~

 

やらないよりはドンドン返済も進んでいくし良いと思いますけど(*´з`)

 

結局は融資が完了するか売却するまで何が正解かは私には分かりません(*´Д`*)

 

でも、その規模感や表面の家賃年収で飛びつく人がいるとコワいと思います。。。

 

もう一つは【パートナーは会社員でFIREしたケース】も同じでだと思います(*'ω'*)

 

もちろん何も悪いことは無いですし、それぞれで稼いでものすごいと思います(^^♪

 

そして【自分の勤めて稼ぐ責任を終えた】と言うステキな事だと思います(#^.^#)

 

ただ、一馬力の方がマネをすると(辞めちゃうとか)痛い目に合うという事もありえるとを知りながらこれからの人は学んだ方が良いですね(^-^)

 

そんな仕事が大好きなパートナーを選んでいるところにヤキモチは禁物ですwww

 

 

我が家の専務はパートで年収30万です(#^^#)

 

その分家庭の事を全て行っていただいているので頭が上がりません(*ノωノ)

 

専業主婦は思っていた以上に大変だと思いましたが・・・

 

それでも世間一般から言えばFIREしてると思います(^-^)

 

妻に言うと怒られますけど_:(´ཀ`」 ∠):

 

なので、一馬力の私はもっと稼がないと不安なんですよね~(^▽^;)

 

私は妻を選べた事が、どんなに良い不動産を買うとかよりも匹敵しないくらい強運だったと思ってます(^^)

 

妻はそう思って無いと思いますが・・・(>_<)

 

以前も書きましたが、家賃年収も人それぞれですが、良く自分の家庭を見て考えながらメンターを作っていった方が良いと思いますね(^^♪

 

私も勉強しながらもっと拡大して行きたいと思います(*´з`)

 

セミナー準備、頑張りますので皆様宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

つづく・・・