【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『5月はやることが盛りだくさんです(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

今日はGWの中日ですね~(*´з`)

 

道はものすごく空いてましたね~

 

昨日は第一日曜日という事で平日休みの私にとって非常に貴重な赤日のお休みでした(^^♪

 

午前中は相棒のイセッタと一緒に高校野球埼玉県の春季大会準々決勝を見に行ってきました(#^^#)

 

 

とにかく野球を観るのが大好きなのですが、私の自宅から車で15分ほどで行ける球場が3つあります(*´з`)

 

春季大会・夏大会・秋季大会・他

 

等々で結構満喫できると思うんですよ~

 

そして息子の高校のホームスタジアムも歩いて行けます(*^^)v

 

コロナで今は父母以外は立ち入り禁止ですが、OBの父母も練習試合の観戦はできます。

 

引退したら野球観戦三昧ですね~( *´艸`)

 

GW中も息子の試合が4回入っているので、明日も応援に行ってきます(#^^#)

 

話しは全く変わりますが、最近いろいろな方から言われることは・・・

 

『もう勤めなくても良いんじゃないですか?(^▽^;)』

 

先日のブログでも書きましたが・・・

 

『家賃年収が4000万円超えてもFIREするのが怖い(;´∀`)』

 

と言うのが私の正直な本音です。。

 

・返済比率は40%前半。

・築浅のハウスメーカー築ファミリー物件が大半

・ほぼ路線価以下で買っているので含み益有り

・調達平均金利は1.23%

・融資期間は短め

 

何となくですが、修繕もたいしてかからず、安定している気がするのですが・・・

 

漠然と怖いですね(;^ω^)

 

4000万を超えるのは今月の決済が終わってからです。

 

この5月はやることが盛沢山なんです。

 

 

そう、大家仲間からパスを頂いた新築計画(#^^#)

 

これまた楽しみなんですよ~(^^♪

 

融資がどうなるか次第ですけどねwww

 

通ればそのまま進みますし、通らなければ今の自分規模を把握できる良いキッカケです(^-^)

 

色々と楽しみですね~!

 

今年サラリーマンの年収分増やしたら先が決まるかも知れません(*´з`)

 

『プレさんは不動産屋さんされたら

 

 今の給料をはるかに超えられるんじゃないですか?(^-^)』

 

と先日てっかんさんに言われたので、ハッとなりました。

 

確かに不動産屋として仲介の売買をお手伝いすれば、本業で培った営業力はかなり生かせます。

 

しかも埼玉でそれを行えば、営業さんたちの力にはかなりなれます。。。

 

その営業の上長たちも相当商談が楽になりますよね。。。

 

私は片手間で良いんです(^^♪

 

それって結構面白いかも(´▽`)

 

建物分のフォローをしなくて良く、土地を決めて営業さんに振るだけの仕事。

 

ラクチンですね(笑)

 

そして仲間の不動産屋と一緒に地上げして分譲。

 

ベーシックインカムがあるので、焦らずできます(^-^)

 

たまに営業講師をしてセミナーを開くのも面白いかも(^^♪

 

色々と想像だけは膨らみますね~(笑)

 

まずは今月の決済をしっかりやる。

 

そして新築計画も中旬には融資状況がハッキリします。

 

後はセミナーの準備をして・・・

 

剣道の大会でトップを取れるか?。。。そんなに甘くないですがw

 

今月はやることが盛沢山!

 

本業も頑張りつつ、少しずつ進んでいきたいと思います(^-^)

 

 

 

 

つづく・・・