【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『頭でっかちを打破せよ(=゚ω゚)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

今日も朝から息子の練習試合のお手伝いに行ってきます(^-^)

 

3年生は残すところ夏の大会のみです。

 

あっという間に息子たちの代が来ます(^▽^;)

 

私達父母会も会長と副会長を決めなければならないのですが・・・

 

『プレさん会長か副会長どうですか~?(#^^#)』

 

とおっしゃっていただいてますが・・・

 

『単身赴任中なので・・・(;´∀`)』

 

とお伝えしております(笑)

 

単身赴任をやめられたらサポートをフルでやりたいので考えたいと思っております(^^♪

 

ただからは・・・

 

『単身赴任解消は会社を辞めるのが条件(-_-メ)』

 

と言われているので、なかなか・・・(;´∀`)

 

家で仕事をしていると仕事モードになってしまうのでダメなんですよね。。。

 

さてさて、現在新築計画のプランを自分で考えております(^^♪

 

適当ですが、プランを自分でかけるのは結構良いです。

 

※このプランは別の物件で私が書いたものです。

 

大体これくらいのプランなら構成から書き上げるまで一時間は掛かりません(*´з`)

 

アパートの場合は法規制だけではなく、消防法の絡みもありますが、慣れてしまえばそんなに大変でも無いです。

 

今回の敷地でも早速考えているのですが・・・

 

問題はハウスメーカー脳】です(;'∀')

 

ハウスメーカーで20年以上勤めていることもあり、どうしてもゆとりを持たせたくなるうえに・・・

 

『対面キッチンが良い(;一_一)

 

 できるだけ狭い中にもゆとりを設けたい。。。』

 

と贅沢に作成してしまうクセがあるのだと気づきました(;^ω^)

 

もちろん、ハウスメーカーに勤めているからという事だけではなく、私個人の考え方が強いという事もあるのだと思いますw

 

他の方はスムーズにできるでしょう(笑)

 

こんな時は私の凝り固まった常識を打破していかなくては行けません( `ー´)ノ

 

そこで、仲間達に素直に教えを請います(*ノωノ)

 

コレって非常に大事な事なんだと思います(=゚ω゚)ノ

 

【自分の常識は他人の非常識】

 

私の好きな言葉ですが、まさに今私はこの自分の常識の壁を破ろうとしております!

 

その壁を破るときに必要なのは再勉強と信頼できる仲間達からの助言ですね(#^^#)

 

私はハウスメーカーで都内近郊で仕事をしていたためにゆとりを求めてしまう間取りが好きです。

 

今回の新築計画は将来的な売却を考えてのことになります。

 

そうすると長期保有ではないので、所有している期間に安定して経営ができれば良いのです(^-^)

 

利回りも重視で。

 

優しい仲間たちは色々と教えてくださいます(^^♪

 

ワクワクしますね~♬

 

またパワーアップしちゃいます( *´艸`)

 

人間素直に学んでいくことが大事です(^-^)

 

仲間達に教えてもらいながら、管理会社にも意見を聞いて良いものを作っていきたいと思います(*´з`)

 

もちろん融資が通ったらですが・・・(^_^;)

 

引き続き、楽しく一歩ずつ自分を変革させながら進んでいきたいと思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

つづく・・・