【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『初めてのペンキ塗り( *´艸`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

GW楽しんでますか~?(≧▽≦)

 

私は子ども達と満喫してますよ~(^^♪

 

ほとんど息子の野球の練習試合ばかりですがwww

 

天気が良くて何よりですよね~

 

青空の中、ほぼ毎日練習試合です(#^^#)

 

私はお休みと練習試合が3日ほど被ったので、お手伝いに行きます(*´з`)

 

いつもお手伝いは得点表の更新係(^^♪

 

他のお父さん達と外野からワイワイやってます( *´艸`)

 

結構楽しいですよね~

 

しかも無料で試合が見れるんですよ~♬

 

息子のチーム立派なホームグラウンドを所有しており、環境は抜群です。

 

ただ、結構得点表も年季が入っており、チーム名のところが色あせております(^▽^;)

 



 

表の攻撃が息子の高校で、裏のチームはチョークで毎回書いてます。

 

息子のチームも相当な年季が入っており、かなり色あせしていますね。。

 

『ちょっとみっともないですよね~(^▽^;)

 

 だれかDIYで直せる人いませんか~?(^^;)』

 

父母会の会長が言っていたので・・・

 

DIYはできませんが・・・

 

 球場から我が家が一番近いですし・・・

 

 子ども達の為に挑戦してみます(=゚ω゚)ノ

 

 失敗したら外注しましょう(;´∀`)』

 

と言う感じで自宅から一番近いという全く関係ない理由で手を上げちゃいました(笑)

 

DIYはできませんが、大家仲間がいつもやっているのをコッソリ見ているので何とかなるかとwww

 

『アンタ・・・(ーー゛)

 

 勝手に引き受けてこないで(--〆)』

 

からは当然の一言が。。。(;´∀`)

 

『俺は不器用だけど、器用だから手伝ってよ~(/ω\)』

 

とお願いし、も何だかんだ快諾してくれました(^^♪

 

子どものために夫婦で一生懸命に素人塗装を始めたいと思います(笑)

 

※子どもの学校の関係があるので、チーム名は適当にモザイクかけます。

 お調べしないようにお願いしますね(*´з`)

 

 

モザイクだらけですが、ボードが傷みまくっているのはわかると思います(笑)

 

名前のところの白いペンキもはがれまくっておりました。。。

 

まずは、下地の深緑を入れたいのですが・・・

 

『白い字を消しちゃったらとんでもないことになる・・・(;´∀`)

 

 白地を残しつつ緑に塗って・・・

 

 その後、白地だけを塗ることにしよう(=゚ω゚)ノ』

 

と手間はかかりますが、同じように完成させるために試行錯誤してやってみます。

 

器用な妻が・・・(笑)

 

 

字にマスキングテープを貼り終わったら

 

深緑色のスプレーで一気に塗ってその日の作業は終了です(^^♪

 

 


相変わらずモザイクだらけですが、我ながらここまではうまく行きました(^^♪

 

翌日の朝、マスキングテープをはがしてみると・・・

 

『おぉ~( *´艸`)

 

 思いのほかうまくいってるね~(^^♪』

 

とここまでは大成功です!

 

 

雰囲気は伝わりますでしょうかwww

 

伝わりませんよね(;´∀`)

 

ここで、文字を白く塗るために字の周りをマスキングテープで固めて塗っていくのですが・・・

 

『漢字の曲線が難しすぎる(;´∀`)』

 

素人には相当難しいうえに、失敗したら大変な事になります。。。

 

難しいところは全てに任せて私は大雑把に張っていき・・・

 

一気に白をローラーを使って塗り込みます(゚Д゚)ノ

 

 

数時間ほったらかしにしている間にみんなでお昼を食べに行き・・・

 

帰ってきてから一緒に剥がします(^^♪

 

 

後ろの文字を少し出しましたが、かなりきれいにできておりました(#^^#)

 

全部剥がしてみましたが・・・

 

『プロが作ったみたいになったね~(^^♪

 

 これでまた得点番が楽しくできるね~(#^^#)』

 

と自己満足の世界に浸ります( *´艸`)

 

 

最後まで全く良く分からないブログになってしまいましたが、ペンキ塗りを初めてみんなで頑張ったGWでした(笑)

 

相棒のイセッタのガレージが来週あたりには完成します(^-^)

 

その際に外壁は自分達で塗装する予定です。

 

ちょっとした練習になったのは間違いありません(#^^#)

 

DIYができなくても、一生懸命に頑張ればなんとかなるんだと気付いたGWの出来事でした(^^♪

 

 

 

 

つづく・・・