【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『新規銀行との面談(^^♪ 目指せフルローン(*^^)v』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は朝から動きまくりでした~(;´∀`)

 

朝起きていろいろと細かい作業を行い・・・

 

その後は定例の地主さん達とのお茶会(^-^)

 

そしてガレージ作成の立会と、銀行との面談と新築の打ち合わせ。

 

ずっと動いていたので非常に疲れましたが、良いこともありました(^^♪

 

仲間から紹介いただいた、本業のハウスメーカーでも付き合いのなかった銀行さんに行ってきました(#^^#)

 

次の一手となる【新築アパート計画】の融資相談です(*´з`)

 

まだ法人が二期目が終わったばかりなので、融資してもらえるか不安でしたが・・・

 

『良さそうですね(#^^#)

 

 二期目ですが、安定されてますし・・・

 

 個人も法人も問題なさそうだと思います(^-^)

 

 まずはフルローンで審査していきますね(#^^#)』

 

と上々の感触でした(*^^)v

 

 

初回だったのにもかかわらず、支店長さん含めて三人の方にご対応いただき、世間話のも結構盛り上がったと思います(#^^#)

 

帰り際に・・・

 

『私の愛車は面白い車なんですよ~( *´艸`)

 

 法人で所有している社有車です(^.^)

 

 もしよかったら見てみてくれませんか~(^^♪』

 

と半ば無理やり皆さんをご案内すると・・・

 

フェラーリとかですか~ヽ(^o^)丿』

 

と言いながら相棒のところに行きますが・・・

 

すでに数名のご近所さんが相棒をパシャパシャ撮っておりました(笑)

 

そして行員の皆さんたちも・・・

 

『なんですか~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 初めてみました~(^▽^;)

 

 これ・・・

 

 1000万くらいするんじゃないですか~?(^^;)

 

 これは間違いなく法人の資産ですね(;'∀')』

 

と絶賛いただきました(*^^)v

 

1000万まではしないかも知れませんが、まず売ってません(笑)

 

 

こんなことで評価頂くかはわかりませんが、何となくゆとりを感じていただければ良いと思っていたので、作戦としては成功です(^^♪

 

銀行さんとしては私の個人も法人も経営状況は問題なく・・・

 

『良くこれだけ増やしてこれましたね~(^▽^;)

 

 それにしても、他行さんの金利がすごく低いですね。。。(◎_◎;)

 

 ここまで行けるかは分かりませんが・・・(;´∀`)』

 

という事でしたが・・・

 

『メインバンクの地銀さんにも相談してます(^-^)

 

 融資条件もありますが、今回はご紹介という事もありますし・・・

 

 新しくタッグを組んで今後も拡大していきたいので・・・

 

 御行も前向きに考えます(^^♪

 

 ちなみに・・・

 

 今後どのくらいの融資が期待できますか~?』

 

とざっくばらんに聞きましたところ・・・

 

『物件次第ですが・・・

 

 一年おきくらいなら融資できると思います(^-^)

 

 相談している地銀さんと交互に融資をしていく事も出来ます(^-^)

 

 なので、今回はウチ。

 

 次に物件を年内に買うとしたら相談中の地銀さん。

 

 そんなやり方でも問題ないですよ(#^^#)』

 

とかなり前向きなお話を頂けたと思います(^^♪

 

これは・・・

 

拡大路線に乗ったかもしれませんね~( *´艸`)

 

もちろん、今回融資が受けられなかったら話にならないので笑ってくださいw

 

今年度の目標の3棟購入が見えてきました(*^^)v

 

フルローンで買い進めることもできるかもしれません(´ω`*)

 

一歩一歩進んで行きたいと思います(^^♪

 

さて・・・

 

これから剣道の稽古に行ってきます(^O^)/

 

 

 

 

 

つづく・・・