【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『相棒のガレージ着手( *´艸`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

明日からは雨が続くようですね~(^▽^;)

 

もう梅雨入りしちゃうんじゃないですかね~(^^;)

 

その前に何としても相棒のガレージを作らなくてはなりません(=゚ω゚)ノ

 

が・・・

 

GWを挟んでからの納品ということで・・・

 

先日から着手することになりました(;´∀`)

 

ガレージの場所は結局私の自宅から見える法人所有のアパートの駐車場

 

リビングから見える位置なので安心です(^^♪

 

ただ・・・

 

ガレージ設置の位置近くに木の切り株があります。。。

 

これを撤去しておかねば( `ー´)ノ

 

という事で電動ノコギリで切断してきました~

 

本当に役に立ちますね(´ω`*)

 

 

 

そして切った後に生命力の強い木なのでまた生えてこないように、穴をあけて除草剤を入れます( `ー´)ノ

 

ちょっとかわいそうな気もしますが、仕方がありません(/ω\)

 

 

農薬は農協で買ったものを近所の地主さんからもらってます(^^♪

 

 

色もものすごく悪そうですよね。。。

 

 

そうこうしているうちに、イナバのガレージが到着しました~(#^^#)

 

ものすごい量です(^▽^;)

 

奥に置いてもらい、工事スタートです(^^♪

 

元々あった駐車場の土間を切るのですが・・・

 

騒音がヤバく、近所迷惑となってしまいました(+o+)

 

これは事前にご近所に伝えておくべきでした。。。

 

 

基礎を作らなくてはいけないのでキレイにくり抜かれます。

 

 

そしてくり抜いたところに土台を作っていく作業が続きます。

 

 

思ったよりも多き印象ですね(^▽^;)

 

両隣の車が入れにくくならないか少し心配です(^^;)

 

先日は基礎まで終わりましたので、雨の日を避けて組み立てし・・・

 

来週にはガレージが完成すると思います(^-^)

 



ガレージが完成したら雨の合間に外壁塗装とOSBボードを張り付ける工事に入っていきたいと思います(^-^)

 

これからの休みは忙しくなりますね~( *´艸`)

 

ゆっくりゆっくりと相棒の家づくりも愛をこめて進めて行きたいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

つづく・・・